buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

花芽が見え始めました

2021-08-03 14:10:00 | ノンジャンル
たくさんの株に花芽が確認できました(15鉢)、早すぎますが蘭の思うとおりにします。今年は展示会前に花が終わってしまうかもです。
翠翁の花芽です。

交配種素芯

黄金葉黄花


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-08-03 16:53:47
こんにちは。黄金葉黄花は芽の色も変わっているし、葉もきれいですね。
うちも花芽を捜しましたが、ありませんでした。そのうち出るかもです。
返信する
Unknown (buzen)
2021-08-03 19:11:15
fockeさん、こんばんは。
購入したときは親の葉も黄みが強かったのですが、我が家ではオクダーケが効いているのか緑が強くなります。こちらの花芽の出が早すぎですので盆過ぎまでお待ちください、出ると思います。
返信する

コメントを投稿