buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

ホーホケキョウ

2024-05-24 08:11:01 | 日記

早朝畑に行くとウグイスがたくさん鳴いていました、ときどきこの栴檀の木で鳴いているのですがどこで鳴いているか見つけられずにいましたが、今日は天辺で鳴いているのを見つけパチリしました。

人間と同じ口の形で、ホー

ホケ

キョー

後ろ姿ですが、私たちが知っているウグイス色とは違いますね。くすんだ茶色ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-05-24 12:36:46
こんにちは。ウグイスの声はもう何十年も聞いていません。たくさんのウグイスがいるなら、托卵するカッコウやホトトギスもいそうですね。
返信する
Unknown (buzen)
2024-05-24 13:44:14
fockeさん、こんにちは。
こちらではウグイスの声は家の周りや畑で毎日聞いています。fockeさんのところが都会なのでしょうね。昨年は畑でホトトギスを確認しました、今年はまだです。
返信する

コメントを投稿