buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

香りなし

2012-10-28 17:12:00 | ノンジャンル
ぼちぼち花が咲き始めましたが、香りがない。寒蘭や葉良し、花良し、香り良しですが。香りが全くありません、寒蘭の香りがないとつまらん(こちらの方言でだめ)です。
花は利根岳産更紗です、この花も3年目ですがつまらん花です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒蘭が大好きじゃけん)
2012-10-28 20:41:38
つま蘭やつは、山に戻してやったらいかがでしょうか。傾斜のある下部に植えてやると花も付けてすくすく育っていますよ。
返信する
Unknown (シュウ)
2012-10-28 20:58:31
内にも一番先に咲く、棒にも箸にもかからない花がありますが、交配台木にして実生を蒔く場所を探せばと助言を受けました。庭の西隆の花芽はバッタに食べられました。
返信する
Unknown (buzen)
2012-10-28 21:32:45
寒蘭が大好きじゃけんさん。今晩は
つま蘭(これ使わせてもらいます)やつは山に戻すのが一番かと思ったのですが
毎年種をつける重労働をさせる方が良いと思い偽烏丸と交配しました。
返信する
Unknown (buzen)
2012-10-28 21:40:07
シュウさん、今晩は。
つま蘭同士でも交配して蒔いておくと楽しみが出ますね、実生を蒔く場所を探すアイデア頂きです。
西隆残念でしたね、庭に植えると管理が難しくなりますね。
返信する

コメントを投稿