buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

青花初花

2012-11-04 22:44:00 | ノンジャンル
寒蘭が大好きじゃけんさん、から頂いた花(交配種)。荷札に書かれていた字が気が付いたらナメクジになめられて消えてしまったので詳細不明。花径8.5cm木が小さいので大きくなると良くなると思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒蘭が大好きじゃけん)
2012-11-05 07:48:07
buzenさん、お早うございます。
画像を見るところ地元産(佐野原)青花と土佐産白花(如月)のようです。こちらでも似た花が咲いていますのでたぶん間違いないでしょう。
buzenさんから来た自然種(青花)初花が来ています。まだ花間をとていないので開花までまだかかりそうです。
返信する
Unknown (buzen)
2012-11-05 21:43:08
寒蘭が大好きじゃけんさん、今晩は。
正体が解っただけですっきりしました、早速ラベルを付けて来ました。作りこんで育ててみます。buzenの青花良い花が咲くとうれしいですね。
返信する

コメントを投稿