buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

青磁(せいじ)肥前産、咲きました

2022-10-26 10:29:13 | 日記

青少輪、花茎55cmもう一伸びほしいですがここまで。ビニールハウス内の花のほうが開花が早いみたいです。

天花ももう一伸びほしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2022-10-26 11:52:40
こんにちは。うちは1輪も咲いていません。こんなことは初めてです。
今年は寒くなるのが早く、最低気温8℃では、がっかりです。
シマエナガはエナガとは別な種だと思っていましたし、1年中白い羽毛で丸いのかとも思っていました。百聞は一見にしかずですね。
繁殖率が良く雛が12羽にも驚きましたが、飼育して増やして売れば、億万長者になれそう。
返信する
Unknown (管理人)
2022-10-26 14:03:32
fockeさん、こんにちは。
こちらはボチボチ花が開花し始めました、まだ一輪も咲かないとは少し寂しいですね。これから咲くと良いですね。天花を伸ばすために霧吹きを一日5回くらいしていますが効果はいまいちです。シマエナガかわいいですねすっかりファンになりました。繁殖期にやせて頭の色以外こちらのエナガとかわらなくなるのにもびっくりです。もしかしてこちらのエナガも雪山の中ではふかふかな体になっているかもですね。飼育することができて数が増えたら分けて下さいね。
返信する

コメントを投稿