buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒蘭が大好きじゃけん)
2009-11-27 23:47:20
一文字咲きで小花の南雪は見たことは有ります。
三角咲きで、大輪?のこの花の舌は、きちんと巻いている。やはり、素心花でなければ、この緊張感は出ないでしょう。
返信する
Unknown (buzen)
2009-11-28 20:29:30
南雪のイメージは一文字咲き、中輪、舌は巻き込まないですね。でもこの南雪は超大輪10Cmを超えていました。見たときにこれが南雪と思わず声が出ました(笑)
返信する
Unknown (たかちゃん)
2009-11-28 20:40:06
鹿児島でもこんな南雪見たことないです。
色々坪採りがありますがちょっと?
登録は船底舌だったと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2009-11-28 22:13:50
今、展示会の写真の名札を見直したのですが、南雪になっていました、もしかして名札違いかもですね?今日明日と勤務なので確認にいけません悔しいです(笑)なぞですね。
返信する

コメントを投稿