buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

交配種(桃花)の新芽

2022-06-16 13:55:00 | ノンジャンル
今年の新芽は小さいです、大きい新芽を見つけると嬉しくてUPしてしまうのですが普通の新芽しか出ていないのでUPする元気も出ません。
日光などよりやや薄い桃色です。

昨年咲いた花です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2022-06-17 12:37:02
こんにちは。色々な新芽が出て毎日が楽しそうです。
うちは2cmほどの細い新芽が2鉢に出ているだけです。
返信する
Unknown (buzen)
2022-06-17 17:08:47
fockeさん、こんにちは。
そちらは2cmほどの芽が二鉢ですか、こちらは大きくはありませんが芽がかなり出ているのでガッカリしてはいけませんね。また頑張ってUPするようにします。植え替えも終わっていませんが芽欠きを優先にしています。
返信する

コメントを投稿