buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

キビタキ

2024-06-19 15:18:38 | 日記

昨日サンコウチョウを撮った所に行ってみましたが会えませんでした、2匹もドジョウはいませんね。キビタキがさえずり始めて近づいてきたのですが葉が茂っていて枝が邪魔してうまく撮れませんでした。キビタキの写真は4月にたくさん撮ったので少しやる気が薄れています。

アップにし過ぎるとボケてしまうのでこれで妥協しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-06-19 20:00:37
キビタキはオスしか見ていない気がします。
返信する
Unknown (buzen)
2024-06-19 20:40:14
fockeさん、今晩は。
そうなんです、私もそう思って探しているのですが見つかりません。雌らしき鳥は飛ぶのですが一瞬で飛び去るのでパチリできません。会いたいものです。
返信する

コメントを投稿