buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

花芽の伸びが遅いです

2018-09-23 20:33:00 | ノンジャンル
日光の花芽です左の花芽は色が悪いので色が良く小さい右の花芽を残しました。

山撒き交配種の花芽が始めてきました左端、黄花が咲きそうです。

力王の花芽、出初めからほとんど伸びていません



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2018-09-24 18:47:30
こんばんは。
うちの日光の花芽は30cmで、夏の暑さのせいか色は良くないですが、いつもと同じ色のような気がします。花芽は5cmから35cmと色々です。
返信する
Unknown (buzen)
2018-09-24 21:14:57
fockeさん、今晩は。
私のところは蘭舎内の花だけでなくビニールハウス内の蘭も伸びが悪いです、早く花芽が出たのに不思議です、開花が遅くなるかもしれませんが最終的には花が咲いてああ良かったねで終わると思います(笑)
返信する

コメントを投稿