buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

アオバト雄撮れました

2023-06-29 08:16:55 | 日記

雨が続き畑に行けなかったのですが今日は陽が差してきたので行ってきました。雄の写真が撮れたのでニッコリです。岩についている白いものはカキです。3㎝くらいの小さなカキですがおいしいですよ。冬季限定です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-06-29 15:48:09
こんにちは。雄は派手な羽で、一目で雌雄の区別が付きますね。
カキは楝散る時期はこの大きさで、冬に3センチになるのでしょうか。このまま置いておけば売り物のカキの大きさになりますか。
返信する
Unknown (buzen)
2023-06-29 17:05:25
fockeさん、こんにちは。
写真を撮るまではアオバトは雄雌とも緑色かと思っていました。写真を撮り始めて違いに気づきました。このカキは置いていても大きさは3㎝くらいにしかなりません、アワビみたいに岩に張り付いています。カキウチという道具を使って岩からはがします。小さいですがおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿