buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2018-12-02 12:00:09
こんな良い花を展示会に連れて行けないのは、もったいない。
花間・花形・色良しで、毎日見れるとは贅沢です。
返信する
Unknown (buzen)
2018-12-02 16:08:38
5輪くらいはほしいですね蘭舎内の置き場で花の付きかたが変わります、どこに置けばよいかわかってきたので来年はもっと良い花を咲かせます、あと払い越一鉢になりましたさみしくなります。
返信する
Unknown (シュウ)
2018-12-02 21:11:02
buzenさん今晩は。時期が合わないと残念な結果になってしまいますね、来年こそは後期展示会に出品出来たらいいのですけどね。弱い霜は来ましたが、皇帝ダリア真っ盛りです。
返信する
Unknown (buzen)
2018-12-03 19:55:37
シユウさん、こんばんは。
展示会より早く咲いてしまうと花を持たせるのに苦労します、咲かないと展示会に出せないんですよね、花の開花を人間がコントロールできると一番いい状態の時に展示会に出せるのですが難しいですね。黄色の皇帝ダリアこちらでは見かけませんまた来年のお楽しみです。
返信する

コメントを投稿