buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

マルシラホシアツバ(蛾)

2024-08-11 09:14:25 | 日記

蝶ではなく蛾だと思うのですが初めて見ました、甘ちゃづるのツルに止まっていました。羽を広げて止まり、大きさはジャノメチョウくらいです。あとでfockeさんに教えていただきました、マルシラホシアツバという蛾でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-08-11 11:54:34
こんにちは。マルシラホシアツバという蛾らしいです。珍しいです。
返信する
Unknown (buzen)
2024-08-11 12:59:27
fockeさん、こんにちは。
いつも教えていただき有難うございます、教えてもらった通りネットで検索しているのですが、ヒットしません。もっと使いこなさなければならないと思いました。宮崎地震こちらは震度2でした被害はありませんでした。
返信する

コメントを投稿