buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

有紅3鉢になりました

2021-06-09 10:21:00 | ノンジャンル
陶器鉢でもプラ鉢でも順調に育っています、3月に外した右端の2本立の株にも新芽がきています。真ん中の蘭は昨年新芽を奴で出したので新芽の伸びがよくありませんが3枚葉で30cmです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-06-09 20:40:30
こんばんは。1番大きいのは、あと2年で良い花が咲きそうですね。好きな蘭は3鉢以上は持ちたいものです。
今日は新芽をまた1鉢確認し、計4鉢になりました。
返信する
Unknown (buzen)
2021-06-10 09:26:12
fockeさん、おはようございます。
あと2年待つとよい花が咲きそうですが出た花芽を摘む勇気もなしです。花が好きな通りにさせたいと思います。花芽が出れば咲かせ、出ないときはまた来年です。新芽は出始めると一斉に出るので目が離せないですね。
返信する

コメントを投稿