buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

風蘭が咲いていました

2024-07-04 16:31:03 | 日記

今日も蘭舎の温度は35度です、新芽を探しているだけで汗が滴ってきます。

昔々まだ20代のころ頂いたものです、ツバキの木の上に乗せくっつけています、鳥の巣の作りと一緒ですね。少しいい匂いがします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-04 19:26:57
うちでもモクレンに着けた風蘭が咲いています。鉢植えの風蘭も真っ盛りですが、夏を感じさせる蚊がいるので、おちおち見ていられません。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-04 21:15:51
fockeさん、今晩は。
モクレンは冬に葉が落ちてしまうのに大丈夫なのですね。鉢植えの風蘭も良いですね江戸時代道中のかごに風蘭を吊るして香りを楽しんだとか聞きました。こちらも蚊が多くて夕方の水やりが嫌になります。
返信する

コメントを投稿