buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

佐賀寒蘭会新芽鑑賞会

2024-07-07 06:58:25 | 日記

 

昨日佐賀水ものがたり館で行われた、佐賀寒蘭会新芽鑑賞会に行ってきました、久しぶりに会う皆さんと楽しく過ごしてきました。やっぱり蘭会の皆さんと話をしているとあっと言う間に時間が過ぎます。新芽鑑賞会は青芽の部(普通の芽)と柄芽(斑入りや西谷系)の部に分かれて審査されました。

青芽の部優勝 交配種 十六夜の月(いざよいのつき)青一文字無点系

2位 峰紅の光(ほうこうのひかり)

3位 川山産(長崎) 無名更紗

柄芽の部 優勝 日光

2位 無銘

3位 白寿



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-07 11:07:24
こんにちは。見たことのない立派な新芽ばかりですが、川山産だけ見たことあります。
こんなのが出たら、毎日がうれしくてしょうがないですね。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-07 17:19:34
fockeさん、こんにちは。
この頃はほかの新芽を見ただけで順位を予想できるようになりました川山産もほぼ予想通りです。少々良い新芽を持って行っても入賞は難しくなりました。毎日新芽を見てにやにやしているかもですね。
返信する

コメントを投稿