buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

大白林×青花の新芽

2020-06-25 18:32:00 | ノンジャンル
27年山採り交配種、葉姿が立葉の蘭は我が家では青磁(セイジ)か大白林(ダイハクリン)しかありません、青に少し濁りのある新芽から大白林×青花だと思われます。

立葉に近い中垂れ葉、昨年急に大きくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2020-06-26 08:28:37
おはようございます。
急に大きくなったがピッタリで驚きです。
毎日が雨か曇りで、照度不足でがっかりです。
返信する
Unknown (buzen)
2020-06-26 21:21:03
fockeさん、今晩は。
20cm~30cmしかなかった葉が4枚葉で45cmにもなりました、こんな株が多いです。
こちらも昨日から今朝にかけて激しい雨が降り、昼間も曇り空でした、明日は早朝から雨予想です被害が出なければいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿