buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

うまく撮れないオオルリ

2023-06-22 16:52:13 | 日記

今日は大分県中津市の八面山へ行きました途中5合目付近で、けたたましいオオルリのさえずりに会い興奮気味の私です。パチリすること200枚余り。良く撮れている4枚を紹介です。距離にして30mくらいでしょうか

なんとなくオオルリと確認はできますが、右や左に移動したり遠のいたり近づいたりしてと撮りましたが良く撮れず残念です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-06-23 11:27:08
こんにちは。オオルリがいるならコルリはどうかと検索したら、いました。へぇーです。
ではルリはというと、栃木県にいました。「ルリちゃん」です。これまたへぇーです。
返信する
Unknown (buzen)
2023-06-23 13:37:26
fockeさん、こんにちは。
コルリはオオルリよりもっと山奥に入るようで一度だけ愛媛県に行ったとき四万十川の上流で見ただけです。大分県の九重あたりに行けば会えるのではと思っています。
栃木県にいました。「ルリちゃん」かわいいですね。近くなら見に行くのですが残念
返信する

コメントを投稿