buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

水を飲むアオスジアゲハ

2024-07-09 09:03:01 | 日記

夢中で水を飲むアオスジアゲハ。危険が近づいているのに気が付かないようです。

その時一匹のカニが近づいてきました、アオスジアゲハの運命やいかに。

今にも襲い掛かりそうなカニ。

しばらくすると離れていきました、良かったね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-09 09:33:50
まさかカニは生きている蝶を食べないでしょう。捕食したら新発見かも。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-09 11:42:50
カニの中にも好奇心で、ちょっかいをかけるカニがいるかと思いましたがいませんでした。こんなに近づいているのに蝶が逃げないのに驚きました。
返信する

コメントを投稿