buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

華神と呑竜の花芽

2012-10-21 20:51:00 | ノンジャンル
華神は種が2個付いているので花を咲かせないつもりでしたが、花芽を摘み忘れ一本残っていて、花茎がドンドン伸びて60cmまでなっているので咲かせます。右は呑竜もう少し花茎は伸びそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒蘭が大好きじゃけん)
2012-10-21 23:11:03
華神は、種付きなのに良く伸びています。呑竜は、こちらのはまだ穂の状態です。これも良く伸びていますね。
蘭がプレッシャー受けなくて生活出来る環境だからでしょうか?
返信する
Unknown (focke)
2012-10-22 18:58:11
華神は大株なので力があるのでしょう。花間も良さそうですね。
返信する
Unknown (buzen)
2012-10-22 22:16:48
寒蘭が大好きじゃけんさん、今晩は。
種が付いているので全く期待していなかったのですが、びっくりです。呑竜は今日も少し延びていました、今年は日中窓を閉め切って、朝と昼霧ぶきをして扇風機で風を送っています、その効果がでたのでしょうか?でも茎の伸びが悪い日鈴は相変わらず今年も藪咲きです。(笑)
返信する
Unknown (buzen)
2012-10-22 22:22:12
fockeさん今晩は。
大株で力があって花軸が伸びているのであれば良いのですが、今年植え替えなければいけなかったのに種が付いているので控えました。花も咲かせるつもりでなかったのに咲かせてしまったので、蘭が危機感を持って死に花を咲かせようとしているのではと心配もしています。(笑)
返信する

コメントを投稿