buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

清華(さやか)

2021-10-13 10:39:00 | ノンジャンル
清華も順調に伸びています、花茎も65cmあと5㎝は伸びてほしいのですが。この状態で開花して展示会に出した場合、評価を考えるとたぶん補欠(銅賞の花が何らかの理由で空席になると繰り上がる位置)です。天花があと3㎝伸びても上から3と4、5と6が詰まりすぎなので
うまくいって銅賞どまりでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-10-14 18:34:42
こんばんは。 鉢と葉姿は100点なのに惜しいです。天花の花間は10年に1度くらいは良くなるのではと思っています。
うちは3輪で話になりません。
返信する
Unknown (buzen)
2021-10-14 19:30:47
fockeさん、今晩は。
花茎がぐんぐん伸びてきたので喜んでいたのですが蕾の配置を見て一気に落ち込みました。あと3鉢花がきているのですが4輪一鉢、6輪2鉢です。4輪が一番期待できそうです。我が家で3輪咲いたときは花が大きくなり12cmを超えました。この蘭は3輪でもすごく楽しめます。
返信する

コメントを投稿