buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2023-05-28 16:10:14
珍しい蝶です。名前も初めて聞きました。
幼虫の食草がエノキとありましたので、うちの近所にはいませんね。エノキも知らないし、見ても分かりません。
返信する
Unknown (buzen)
2023-05-28 17:17:28
本州も分布に入っているようですがここに来ると時々います、防風林で植えられたエノキも大木になっています。オオムラサキやゴマダラチョウの食草になるので我が家に植えていたのですが大きくなりすぎるので切りました。都会では大きくなる木は伐採されるので見たことはないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿