buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-09-07 22:52:01
こんばんは。早過ぎる気もしますが、展示会に開花を合わせるのは蘭まかせなので、しょうがないですね。
花を独り占め出来るのが最高の幸せかも。
うちは最長が5cmくらいです。
返信する
Unknown (buzen)
2021-09-08 05:42:17
fockeさん、お早うございます。
日光と桃里は早すぎます、花軸も蕾も濁りがあり黄色が強い桃更紗にしか咲かないと思います。今年は初花の蕾が12鉢上がっているので楽しみです。展示会用の花は花間をとらないと勝負にならないので湿度を多くとって咲かせようと思っています。
返信する

コメントを投稿