いたちのふう子とぶーたろーとルー

家族に迎えたフェレットの愛らしさにはまりました(^_^;)

ふう子がお空に行ってその後...

2019-09-26 17:07:48 | フェレット
ふう子かお空に行ってその後。
うちは基本的に、寝室をイタチ部屋として放し飼いにしてます。
夜中にカタカタ音が。ぶーたろーが遊んでるんだろう...放置してました...
翌朝、ふう子の遺骨の入った袋が倒れ、底には引っ掻いた後が...
そして日中、ぶーたろーのやつ、ベッド下の寝床やクローゼットの中、ソファ下を覗いてまわり...何度も...
明らかにふう子を探しています😰
2人いつも一緒、仲良かった。
フェレット、何て情のある動物😭
僕と妻も思わずもらい泣きでした。
コメント

ふう子、またね

2019-09-25 19:33:13 | フェレット
一昨日の午前0時半、大切なふう子が、息を引き取りました。先月体調を崩したものの、FBのみんなの元気玉で回復しましたが、8年と10か月のふう子には、限界だったようです。亡くなる前は、近い別れを惜しむかのように、弱った足腰で私や妻の後を追い、私たちの傍に居たがりました。
なくなる前、妻に抱かれていたふう子の視線は、ずっと私を見つめて、喉の奥で何回か、クッと声をあげました。ふう子がさよならと、ありがとうを伝えているのが、私には、はっきりと分かりました( ; ; )
僕はふう子に、うちに来てくれた感謝と一緒に過ごした8年間のをや楽しかった日々を伝え、どれほどふう子を愛しているかを伝え、そして虹の橋の存在を教え、必ず家族は再会出来る事、死は別れではないこと、ルーと共に私たちを待っているように伝えました。
そしてふう子は、苦しむ事なく眠るように息を引き取りました。

今日、ふう子を連れて、好きだった365スキー場の原っぱに出かけ、午後2時、ふう子は虹の橋に向けて旅立ちました。
ふう子、さよならは言わないよ。またね。
コメント

愛しいふう子

2019-09-23 07:43:02 | フェレット
先月から足腰が立たなくなり、FBの友人がフード、バイトを提供してくれたり、カイヌシの必死の看護で持ち直したふう子。
昨日から、また歩行が困難になり、食欲も落ちてしまいました。
思えばお迎えして8年、フェレットとしては長寿の部類に入るのでしょうが、それで割り切れるものでもない。この子と暮らした、愛らしい姿を見せてくれた、かけがえのない8年間、例え寝たきりになってもこの子が辛くなければ、まだまだ一緒の時間が続いて欲しい。

コメント

2019年夏季休暇

2019-08-16 18:29:51 | 日記
後2日で夏季休暇も終わり( ; ; )
肉、スシを始めとして、食べる事と散歩の毎日でした。

























コメント

7/15まるさん屋でランチ

2019-07-15 15:34:37 | 日記
敦賀駅前、まるさん屋。11時開店の行列に並んで10分待ちで店内へ。

贅沢御膳


煮魚御膳

ボリュームは凄い‼️味はまあまあかな😅
コメント