仏像ピクトgooブログ

仏像ピクトgooブログです。

秋の特別開帳売り上げランキング

2020-09-13 22:34:11 | 日記
仏像ピクト2020秋の特別開帳始まっています!
まだの方はぜひお越しください!

特別開帳開始して3日経ちました。終了までまだまだあるのですが、仏像ピクトは発売当日~1日に約8割くらい販売件数が集中するため人気商品のランキングはだいたい3日目と最終日を比べても大差がありません笑
なので、もうこの段階で売り上げランキングを発表したいと思います!

商品別注文点数
以外や以外、1位は薬師如来キーホルダー【乳白色】でした。
個人的には不動明王立像が1位と予想していたのですが外れてしまいました。それにしてもコロナ禍での薬師如来人気はすごいですね!(仏像の種類別だと3月以降は確実に薬師如来アクキーが圧倒的1位です)
3、4位はだいたい予想通りですね。5位の巡礼サコッシュは用意した個数が限られていたため5位という結果に。もし在庫が潤沢にあれば3~4位だったのかもしれませんね。


商品別お気に入り数


これまた結果をみてびっくりしました。1位はなんと後光ポーチ!
後光ポーチは5枚のみの在庫だったのですぐに売り切れてしまったのですが、
まさかお気に入りの数で1位になるとは。この結果はつまり、みなさんこの商品に興味があるということの表れなのかなーと。もっと数つくっておけばよかった……。(前回の乳白釈迦ピクトといい、新商品を制作するときは日和ってしまうんですよね……)
3位はサコッシュ。こちらも数が少なく早々に売り切れてしまったのが理由かと。4位、5位は順当ですね。


感想としては、乳白色は結構人気なので定番にしたい思いはあるのですが、種類が増えると管理の手間が増えるので再発注はしばらく控えておこうかと思ったり(帰るのは今だけ?)…。あとは、やはり売り切れてしまった巡礼サコッシュ、後光ポーチの発注数の少なさが心残りです。

……ということで、巡礼サコッシュ、後光ポーチは再発注決定!
特別開帳が終わるまでの期間もあるので、数はとても少ないのですが再販売したいと思います。現在業者さんに発注している最中です。
入荷日については決まり次第お知らせします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿