天使と猫物語~自閉症児と家族の歩み~

自閉症という障害をもつキララと、猫5匹、家族の日々を気まぐれに綴ります

ばーちゃんお引越し

2024年05月19日 | ばーさん
☆。.:*・゜


一昨年、去年と立て続けに骨折をして

リハビリの病院に入院してたばーちゃん。

認知症もかなり進んで

面会に行っても娘だとは分かっても

私の名前が出てこなかったり

5分前の事も忘れてしまうくらいになってました。


躁鬱の症状が出て暴れたり

ずっと落ち込んでご飯をあまり食べなかったり

いろんな波があって一年以上の入院となってましたが

順番待ちしてたグループホームがやっと空いてばーちゃんが入れることになったので

思い切ってお引越しをする事にしました。



面会に行く度に必ず

「早く帰りたい」と涙ぐむばーちゃんを見るのがすごく切なくて

でも家に帰っても1人ではおいとけないので

私が仕事も辞めて完全介護をするしかなく

キララもいるしそれはちょっと厳しいなぁと思ってて

グループホームなら規模も小さくてアットホームで

ばーちゃんも今よりはきっと楽しく毎日生活できるかなと期待してます。


何より今の病院はなかなか面会の予約が取れなくて

月に2回くらい?それもパーテンション越しに15分しか会えず

ばーちゃんには寂しい思いをさせてたのですが

グループホームは何回面会してもOKだし

一緒におでかけしたり、ご飯を食べに行ったり

外泊も自由にできるので

ぐっと今より一緒にいれる時間が増えそうなので、そこがすごく嬉しいです。


退院するに当たり今の病院とちょっとすったもんだして不信感も出てきたところだったので

ボームが空いてホントによかったです☺️

来週契約で今月中にはお引越しできそうです。



ばーちゃん、お家じゃなくて申し訳ないけど

ホームに移動したらたくさん会って楽しく暮らそうね😆



インスタ始めました
↓↓↓


☆。.:*・゜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | バラ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばーさん」カテゴリの最新記事