バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

お知らせです エニアグラムのまやこ先生が6月17日本を出します

2020-06-07 22:01:10 | エニアグラム

この間から「太っ腹企画」の件で
お知らせ続きで、すみません

今日は、太っ腹関連ではなく
エニアグラム関連でお知らせとお願いがあります

え??
エニアグラムってなんでしたっけ?
お忘れの方もいらっしゃると思う
わたしもお勉強のペースが3ヶ月に一度のペースなので
なかなか身につかないので
当然っちゃ当然なのですが、



エニアグラムとは、
人間の特性を9つのタイプに分類した
自己成長システムで

自分の思考パターン、行動パターンを知り
また色々なタイプの特性を知ることで
よりよい人間関係を築けるようにする
ひとつのツールでして

これを教えてくださる
くらはしまやこ先生の話がとてもおもしろくて
毎回講義を楽しみにしてまして
(まやこ先生のわかりやすい説明はこちら)

 エニアグラムとは →  

ちくちくでも
7月初めに専門クラスのお勉強が
スタートする予定でした

まやこ先生のblogでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
実は、まやこ先生ただいま闘病中でして
コロナのこともあり、
7月にお招きするのは難しいなと思っております

寂しいんですけどね・・・

わたしは、エニアグラムで言うとタイプ7でして

例えば、勘定奉行さまのタイプはこうだから
こういうこと言ったら怒るな・・・
機嫌よくいてもらうのには、これだな

的に
エニアグラムを計算高く使いがちなタイプでして
えっと、あざといって言うんでしょか
謙虚さが足りんと言うんでしょか・・・

なので、時々まやこ先生に
カツを入れてもらわんと
どんどん傲慢になってまいそで怖いなと思ってました

なんとなく
エニアグラムは、人間性を取り戻すひとつのチャンス?
自分の原点復帰のひとつの機会みたいに思ってまして
そんな講座が無いのは、ほんとショック・・・
と思ってたんですけど

そしたら
なんてことでしょー

まやこ先生の本が発売になるらしいです



待ってましたーって感じかも

まやこ先生
体調悪い中、こんなこともしてたんだね
すごいな

早速、予約しました
アマゾンで予約できますよ → 

なんとなく生きにくいなと思ってる方
なんとなく人間関係がしんどいなと思ってる方
手に取ってくれたらうれしいな

わたしも、じっくり読んで
じっくり自分に向き合えたらいいなと思ってます
(謙虚さ取り戻します←いけるか)

まやこ先生が早くよくなりますように・・・

微力ながら応援していきたいと思っています

ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね


まずはお知らせとお願いでした

この後、通常blogいきます

ではでは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダー ネコちゃんポシェ... | トップ | オトナ女子ポーチ さらに増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エニアグラム」カテゴリの最新記事