バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

出かけてみたシリーズ琵琶湖編 いよいよ最終・・・ あれに乗っちゃいました

2022-02-27 22:03:59 | 弾丸お出かけ日記

出かけてみたシリーズ琵琶湖編もいよいよ最終

ホテルをチェックアウトして、
そうだー
琵琶湖周遊行っちゃう??
と盛り上がる

琵琶湖周遊と言えば、
ミシガン、ビアンカなのだけど、
この時期どちらもドッグ入りで、
小さい船の運航になるらしい・・・
小型だと、
レストラン等の設備は無いのだけど、
全然、問題ございません(;´・ω・)
なんせ、わたしらお腹いっぱいでございます
(朝食食べ過ぎ←毎度のこと)



るんるん乗り込んでー
デッキ上がったり下りたり
寒いけど、風が気持ちいい

あら、奥さん、、、
かわいいバッグお持ちですね・・・| 壁 |д・)

ふふ、GOGOポシェット
これ、自分用です∠(* ̄∇ ̄)/



いいでしょー
スマホがちゃちゃっと取り出せます∠(* ̄∇ ̄)/



さてさて、小型船のいいとこは
小回りが効くので、ミシガンよりも
遠くまで行けちゃうこと



雪山に近づく∠(* ̄∇ ̄)/

琵琶湖大橋近くまで行って
1時間で帰ってくるのだけど、
これで、琵琶湖の1/4ぐらいとの話に
びっくりする( ゜_゜;)



さすが、日本一の湖 
ガイド役のイケメン(これ重要)お兄さんの話も楽しくて、
なるほどーと勉強にもなります

あ、わたくし、回し者じゃありませんけど、
お値段2,300円
お近くに来た際はぜひ∠(* ̄∇ ̄)/

さて、これにて
琵琶湖ホテル満喫の旅は終了



ゆっくり琵琶湖に来てみて思ったのは
意外と近いってこと

琵琶湖ホテルはJR大津から徒歩10分
送迎バスもあって
高槻から小一時間で
リゾート気分を味わえちゃう
なんだかすっごい満足∠(* ̄∇ ̄)/

なんて書いてたら
友達に「琵琶湖観光大使でも狙ってるのかー」と言われる(;´・ω・)

そんな気は毛頭ございませんが、
インスタでも
「琵琶湖行きたくなりましたー」とか言われると
なんだか嬉しい

今は、大手振ってのお出かけは
ちょこっとはばかられるけど、
また行けるようになった時の
お出かけの参考になるような情報も
書いていけたらいいなと思ってます

って、
わたし自身、
琵琶湖ホテルがめちゃめちゃ気に入ってしまったので
今の状況が落ち着いたらまた来たいな
なんて思ってます

次は雪山も行きたい・・・
女の欲望とめどなく(;´・ω・)

でもね、こういうので、
また日々をがんばれますもんねー
毎日を楽しんでまいりましょう∠(* ̄∇ ̄)/

ってことで、奥さん、、、
明日からの仕事、またがんばりましょか・・・| 壁 |д・)

( ゜_゜;)
あんまり気が進まん←これこれ

金曜日は4時過ぎ、昨日は1時過ぎに寝て
今、めっちゃ眠いzzz
(何してたんだか・・・)

明日に備えて
寝るべし寝るべし

ではでは
今週もがんばりましょー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿