バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

ちくちく「おでかけ鞄展」追加

2016-10-11 19:13:11 | キラキラ モチーフ トートバッグ
四連休、飲まず食わずで縫ってた
(嘘ばっかり、食ってた)

ようやくできあがったこの子
自分でも結構お気に入り∠(* ̄∇ ̄)/



この黄色のメガネ風モチーフ
めっちゃ好きだーーー(叫んどく)

 

何と合わせようか悩んで
このデニムの上に置いたら
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ぴったりだった

と言うか、このデニムが何にでも合う
先月のUEPY TOURで京都へ行った折、
paohちゃんと2mソッコーやらかし、みきちゃんがびびってた布

使いやすくて、これからヘビロテ間違いないと思う

底には、合皮を縫い付けて
しっかりした感じに仕上がった

これ、絶対自分用に作りたいな

それから

 

(・_・)……ン?
これは??

 

自分用に作ったこの子の普通サイズバージョン

UEPYのはやらかし対策用に、幅52㎝×縦45㎝のドデカサイズですが(どんだけー)
定番サイズの46㎝×37㎝で製作



モチーフは真ん中に並べてみました
どうでしょう??

こちら2点は、ちくちく「おでかけ鞄展」に納品しました(^o^)/
気になる方、どうぞご覧くださいね

ちくちくでは、14日(金)15時まで
成安卒業生グループ展
「糸・布・色… 時を経て集う Ⅳ」
開催中です



お出かけくださいね

・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の朝、ちくちくへかばんを納品に行ったら
多分開店時間は過ぎていたと思うが、
上記グループ展の準備に、ギャラリーはどえらい人で大騒ぎになってたw(゜o゜)w

小柄な店長、どこにおるか、さっぱりわからんΣ(  ̄ロ ̄lll)

副店長に納品チェックしてもらって
ぼーっとしてたら

「UEPYさん、占いしていきません??」

どっから湧いて出たのか、店長がささやく(失礼な言い方)

 

この方の時間限定のタロット占い

実はちょー気になってたんだよねー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

チャレンジャーUEPY、そそくさと椅子に座る(相変わらず決断は早い)

「占ってほしいことはありますか?」

えっ、突然のことで、何も思い当たらない(割と幸せな生活を送ってる女)

将来のこととかですかね・・・と漠然と言うと

「できれば、3ヶ月以内とか具体的なことがいいです」と言われる

えっ、そうですか・・・
とその日暮らしを体力勝負で送る女は一瞬考えて
あ、そやそやと思いつく
 
12月に、ちくちくで個展をするんですけど、うまく行くでしょうか??

なんて聞いてみる

Σ(  ̄ロ ̄lll)

そうなんだー
チェレンジャー過ぎる気もするが、店長にそそのかされて、いやいや、勧められて
12月21日~24日(23日、24日はたま日営業)
paohちゃんと二人展「WOOL DE わちゃわちゃVol.2」をすることが決定してしまったのだ(llllll゜Д゜)

「いいですねー 占ってみましょう(^o^)」

どきどき占いは始まる(◎-◎;)

まずは、タロットカードに両手をかざして祈ります
そして、シャッフル
まぜまくって、1枚ずつカードを引いて並べて、それをるじぃさんが開けていく

過去・現在・未来
それぞれ2枚ずつ
場合によって、その下にまたカードを1枚とか並べる

なんか現在の位置に、女王様のカードが
そして、その下に並べたカードにDEVIL━━━((;゜Д゜))━━━!!

これは、、、、やっぱ女の隠し切れない黒い心を反映してるんだろか

そして、未来の位置の最後は、SUN
なんだか明るそうな気がして、ちょっとほっとする

どうなんでしょう??と恐る恐る聞くと

「あ、いいですねー」と言われる(^。^;)ホッ

「長い期間色々悩んでいたみたいですが、
 最近やり出そうと決めたようですね」

Σ(  ̄ロ ̄lll)
なんで、そんなことわかるんだろ
それって、マツド先生の雑貨塾に入って、気合入れ始めたってことかな

「現在は、自分らしさが出ていて、うまくいっています
 ただ、何か足りないことがあります
 お金とか、名声とか、知名度とか」
 
いや、お金は回ってくものだから、それほど心配はしてない(←そのうち、やらかし過ぎで首が回らなくなる可能性はあるが)
とすると、やっぱ、イベントを控えて知名度だろうか

え、それって、このDEVILのカードですかあ?
思わず聞いてみる

 「そうです
 DEVILのカードは、何か足りないものを指します」

よ、よかった、黒い心じゃなくて(O.O;)(oo;)

 「そうですね
 知名度かもしれないですね
 コミュニケーションを取って、自分らしさを知ってもらうことで
 未来は光輝くと出ています
 そうしたら、個展作はうまくいくでしょう」

やっぱり、SUNがいいらしい
ふーん、つまりは、自分のスタイルを的確に伝えることで、
もっといろんなことがうまく回っていくということだろうか

これは、日頃マツド先生に言われる、
写真とかblogの書き方とかに力を入れようってことなのか

自分の弱みは、ほんとそこだと思うもん

なるほど・・・となんだか納得して、

「ありがとうございます(^o^)/」と席を立とうとすると

「まだ時間があるので、もひとつどうぞ」と言われる

時間は15分間なのだ
もひとつって、即座に思いつかない

「たとえば、家族のこととか健康のこととか」

うーん、全然ないってことはないけど、
この明るいちくちくのお部屋で、あまり深刻なことを聞くのもあれなので

「部屋が片付かないんですよ」と女にとっては切実な問題を口にする(;^_^A

「やってみましょう(^o^)」

るじぃさん、プロです
呆れず、さくさく占ってくれます

カードをシャッフルした後、同じように過去、現在、未来と並べていく

(・_・)……ン?

また、女王さまが出てる
で、未来の最初のカードは「FOOL」
こりゃ、いかんのじゃないでしょか・・・

「お忙しいみたいですね・・・」
いきなり言われる

はい、そうです
私、BUSY UEPYですもん

「片づけに気持ちが向いていません。
 お友達と連れ立って遊ぶ方を優先されてますね」

あ(-_-;) なんでわかるんだろ
そうです、よく掃除は忘れてます

「自分らしさを確立してますが、
 物がいっぱいの状態ですね」

確かに、カードの絵は、積み上がった箱が上の方崩れかけてる━━━((;゜Д゜))━━━!!

「そうですね、、、この状態はあまり変わりません」

きっぱり言われちゃう

それって、未来に出てるFOOL 
私がおばかだからでしょうか・・・(-_-;)

「FOOLはそういう意味じゃないんですよ
 たとえば、FOOLはなにか棒を持ってますよね?
 これはほうきの柄とも取れるでしょ?
 何か動機づけが必要なんです
 忙しいけど、家の中でほうきを持って動く、雑巾を持って歩くことで
 あ、ここをちょっと掃除しようと思いつくでしょ
 たとえば、友達を呼ぶから片付けようとか
 そういう動機づけです」

つまり、何かないと、なかなか片づけられない女ってことでしょうか

「あまり興味がないからですよ
 なので、自分で意識して、関連づけていきましょう」

ふーん、そうなのか
確かに、私、掃除には興味がないので、
それが主婦にとっていいか悪いかはさておき、ものすごく納得できる

「時間が後少しあるので、もうひとついいですよ(^o^)」と言われる

え、、、どないしょう・・・

「ついお買いものしちゃうんですよね・・・(-_-;)」
また、人にとっちゃどうでもいい問題を口にする女

るじぃさん、プロです
笑顔で、さくさく占ってくれます

今度は、過去にものすごーくいっぱいカードを並べさせられる
ものすごーく掘り下げていく感じ?
またDEVILが出てるし━━━((;゜Д゜))━━━!!
しかも、またも女王さまもおる
そして、未来に出ました、SUN(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

これ、いいんじゃないでしょうか・・・

素人がのんきに言うと

「かなり根が深いですね」と言われるΣ(  ̄ロ ̄lll)

ま、私のお買いもの遍歴はかなり長いですけど(かれこれうん十年)
やはり相当根深いものがあると・・・?

「かなりお忙しいんですね・・・お仕事も忙しいんですね」

あ、黒OLをうん十年やってますが・・・”(・_・””)?”

「自分らしさを追求するあまり 何か足りないと
 つい買ってしまいがちですね
 そして、決められず、結局どちらも・・・と大量に買いがちですね」

あの、るじぃさん、
もしや、先日の阪急のやらかしを見てはったってなことはないですよね | 壁 |д・)

そして、現在が、、、

「ものはいっぱいあるでしょ?」

とカードさんが示してはるらしい━━━((;゜Д゜))━━━!!

るじぃさん、私、どないしたらいいんでしょ(-_-;)

未来のカードは3枚、最初がKING 最後がSUN
真ん中はちょっと英語がわからん

「まず、買い物の前に、人に聞きましょう
 これを買いたいけど、どう思う?とか」

えΣ(  ̄ロ ̄lll) KINGって出てますけどーー
勘定奉行さまにですかーーー(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガク ブルブル

「いっぱい持ってるよね?と言われるかもしれませんが」

るじぃさん、よくご存じです(・_・)

「お店の人にでもいいんです
 これとこれ、どっちがいい?どっちが売れてますか?とか聞いてみる
 その結果、やっぱり決められず両方買ってもいいんです
 聞いてみるって行動が大事です
 そして、2枚目のこれは、我慢
 ちょっと我慢もしてみましょう
 そうすることで、ほんとにほしいものが手に入るはずです」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
最後のSUNですねーーー

「個展用に材料もいっぱい必要で、あれもこれもと買ってしまうかもしれませんが、
 買う前にちょっと聞いてみる、そして時々我慢すると、
 ほんとにいいものが手元に残りますからね」

くどいようですが、るじぃさん
私の普段の行動、見てないですよね???━━━((;゜Д゜))━━━!!

ってな感じで、タロット占いは終了する

「あたりさわりのない占いですからね」とるじぃさんは笑いはる

いやいや、結構本質突かれましたよ
ま、私の本質って見抜かれやすいとは思うんですけど(←しごく単純)

さて、頻繁に出てきてた女王さまは、自分らしさらしい
自分らしさを大事にしてる、自分のスタイルを築いてるって感じらしい
もっと傲慢な感じかと思ったが(「女王様の言うことをお聞きっ」てな感じ)
でもまあ、これだけ出るってことは、貫き過ぎってことかも・・・
反省しようっと

うまく、やらかしを封じ込めることができるのか、
女は、ちくちくでGETしたこんなものを見ながら、ほくそ笑む



めっちゃいいわああああ∠(* ̄∇ ̄)/

どうも、ちっとやそっとでやらかしは封じ込めないようで
相当根深いっていうのは、このことだったのね・・・

長々とすみません
最後までお読みいただき、ありがとうございます(^o^)/ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿