バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

「京町家で和み展」行ってきました

2016-10-10 23:51:16 | 弾丸お出かけ日記
連休最後の日は、お出かけする(^^)

「京町家で和み展」



ビーズミシェル美里ちゃんの「あなたのアクセサリー相談室」に
行っちゃおう∠(* ̄∇ ̄)/と
意気揚々と友達と大丸で待合せする

美里ちゃんのblogの道案内通り

地下鉄四条烏丸6番出口から出て、反対方向へ歩き
ガソリンスタンドを右へ
まっすぐ歩き、神社の前の道を左折し
少し歩くと「ぎゃらりぃ董(とう)」さんが見えるはずが、、、

かなり歩いても見えん(-_-;)

京都は、最高気温25度過ごしやすい一日とTVで言ってたが、
ものすご暑い
汗だく

こりゃいかんと、この際電話すると
神社が、、、もひとつ先の神社で
そりゃないはずで・・・(-_-;)

すったもんだでようやくたどり着く
paohちゃんとお友達は既にお待ちだった
お、お待たせしてすみません

で、奥のお座敷へ通されて



優雅にお弁当などをいただく

窓の外は



京都どすなあ・・・

学生時代よく遊びに行った友達の家がこんな感じで癒される

って、なんで、優雅にお弁当を食べているのか・・・

友達と、
「ビール飲んだら、手震えると思うわ・・・」と真剣に悩み、
お弁当付のワークショップに申し込んだのである
(外で食べると、つい飲んでしまいそうだったので)

おいしくいただいて、お腹も満足したところで、ワークショップが始まる

これは事前に作りたいものを相談して
形にしていくというもので、

しかし、UEPY、ものすごくビーズをお持ちなのである
15年ぐらい前だろうかビーズがものすごく流行った頃熱中して
なんでも集めてしまうヤツなので、
おそろしくお持ちで、何がいいやら全然わからん

事前に相談した時も
「ビーズが大きいものばかりなので、4㎜以下のものや丸小ビーズも持ってきてください」
と言われてた

そう、なんだかおっきなビーズばかりお持ちなので(体に比例するらしい)
家中捜索していっぱい持ってきたら、よけいに何を作るかわからん、あかん生徒でして・・・(-_-;)

そして、ローガンズ、目が見えん(ー_ー)!!

事前にちょっくらやってみたら、丸カン閉じるにも四苦八苦でものすご疲れたので
友達に頼んで、



ジャジャーーーン
秘密兵器を投入していた(^^)v

これで見たら、ビーズの穴の見えること見えること
すばらしいーー

シャワー台のイヤリングを作ろうと思っていたので
膨大な材料の中から、なんとかビーズを決めまして
美里ちゃんの指導のもと、もくもくとビーズをつけちゃ、
いや、おかしいやろ、とほどき、
こっちやろか、いや、あかん、とほどく

ちっとも進まん

四苦八苦ひとつビーズを埋めたら
生も根も尽き果てて、なんでかお腹すいてるっていう
ほんま、あかん生徒
(頭使ったら、糖分がほしくなるらしいけど)

丸小で埋めるのを指導受け、
さらに、シャワー台を止め付けるのを先生にやってもらい
(集中力が切れてます)
ようやくできた



こんな感じ

うーーん、片耳だけって(T_T)

東京での教室で
ゆうもさんやasaeちゃん、さくさくいっぱい作ってはったけど。。。

ぶっきーを再確認した次第で・・・

でも、あの秘密兵器の威力はばつぐんだったので
これから家でも作業できそな気がする

とりあえず、両耳作ります

美里先生、ありがとうございました(^^)

お疲れになったので、和み展を物色し、



ブレスレッドをお買い上げ
これ、軽くて、つけてないみたい\(◎o◎)/!



paohちゃんも、先に
「UEPYが全部買い占めたらあかんから」と買ってた
色違いです

そして、美里先生に別れを告げ、
相当お疲れだったらしい

行きしの道で発見したワインバーへ行き



飲んでまう

あ、真ん中のサングリアはpaohちゃんね



チーズを焼き焼きして、とろかして
バゲットやお野菜をつけて食べる

生ハムがめっちゃ合うーー

「塩分取り過ぎですけどね・・・」と
気さくな店長さんが、ちょいちょい入ってくるおもろいお店でした

名前、覚えてない・・・

うーん、、、ま、道は覚えてるので、多分行けるでしょ

さてさて、京都へお出かけする前に、ちくちくへ寄っていたのだけれど
その話はまた明日(あ、今日か)

OLはそろそろ寝ます
おやすみなさいzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿