バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

今月も楽しくKOZUE METHOD 次回は12月17日(火)です

2019-11-22 00:38:28 | ピラティス

今月も楽しくKOZUE METHOD∠(* ̄∇ ̄)/


  
11月19日はKOZUE METHODでした∠(* ̄∇ ̄)/
ご参加の皆さま、ありがとうございます

寒くなってきたせいか
腰痛の方もいて、
というか、OLも若干腰やられ気味でして・・・
(多分、いろんなものを持ち過ぎはったと思われる)
 
KOZUE先生、こりゃまずいと思わはったらしい・・・

まずは、じっくりペコペコボールで
仙骨回りからほぐしていくことになりまして

ペコペコボールってのは
普段はまるまるふくらまして使うボールを
半分以下ぐらいにペコペコに凹まして

仙骨辺りを乗せてゆらゆら

その後、だんだんと背中の方へ上げていく

凹ますことで、腰に負担なく
ゆらゆらできるんです

そんなことで、ほんとに
身体がほぐれるのか・・・と思う方もいらっしゃるかもしれないけど

仙骨は身体の中心といってもいい場所

股関節と背骨をつなぐポイント

そして、股関節や背骨からは
いろんな筋肉がつながっていくんですよ

腰痛は、股関節や背骨が冷えて固まって
発症することが多いので
じっくりゆらゆらほぐしていくと

なんだか身体がぽかぽかしてくる

多分、血流が上がるから?

めっちゃ気持ちよくなって
キョーレツに眠くなってくるのだけど

「寝させませんよ( ̄∇+ ̄)vキラーン」
と、KOZUE先生が言う(;・д・)

筋肉の表面をほぐしたところで
次は、マッサージボールで
悶絶のお尻ころころマッサージ(llllll゜Д゜)

マジで痛いんだけど
皆さま、結構慣れてきて
ぐりぐりぐりぐり

これ、ボールをゆっくり動かせば動かずほど
効果あるらしい

「皆さん、顔怖いですよ・・・(;・д・) 」
と言われるけど、

それだけ集中してるってことで・・・

さらに、悶絶のひざ裏&ふくらはぎを
マッサージして

って、、、、

「今日はサービスです
 足首もマッサージしてみましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン」
とKOZUE先生が言う?

足首??
ここか?とたらたら揉んでたら
先生がつかつか寄って来て
「ここですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン」
と、ぐいっと押される

(ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

えげつない痛さ

でも、驚くほど、足がすっきりしたのでした

えっと、どこか知りたい人
OLが僭越ながら
押して差し上げます( ̄― ̄)
お申し出ください

さてさて、その後ゆっくりじっくり
KOZUE METHODスタート

そんなに激しい動きはなかったと思うのだけど
汗びっちょりになるw(゜o゜)w

身体をじっくりほぐしてからの動きだったからかな・・・

ほんとすっきりしましたよ∠(* ̄∇ ̄)/

文面ではよーわからんわー どういうこと??
って気になるそこのあなた、
ぜひ一緒に動いてみましょー

次回のKOZUE先生の東京レッスンは、

12月17日(火)14:00~

1月14日(火)14:00~

早いわーー
もう来年ですよーー(;゜Д゜)

ぜひ、UEPYのLINE@ もしくは

KOZUE先生のHPの「Contact US」のフォームより お問い合わせください

 http://shapelybody.jp/ja/contact.html

 

UEPYのLINE@

下記、友達追加のボタンを押していただくと QRコードが出ます

  友だち追加

読み取っていただくか、
もしくは、 LINEの友達追加で 下記IDを入力ください

「@wpc9198o
 
うまくメッセージが受け取れたらOKです

お待ちしてます∠(* ̄∇ ̄)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、奥さん
えらいきれいにまとめはったけど、

だいぶblogさぼってはりませんでしたっけ・・・| 壁 |д・)

ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-)

えっと、相変わらずばたばたでしてん(;゜Д゜)

ほんま、いつになったら
のんびりできるんでしょ・・・

ってことで、
ぼちぼちとまいります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京行きののぞみは
新大阪10:53分発

ってことは、
大阪10:40の普通には飛び乗りたい

ってことは
会社は20分にはPCを閉じたい・・・

などと、ぼーっと思いながら
火曜日出社すると、

机の上に
ばばーんと書類の束があった(;゜Д゜)

なんやこれ

見ると、課長の字で
6部コピー、付箋のところに色紙入れてファイル綴じお願いします とある

マジで??

しかも
もひとつ別の束もある
これも6部セットらしい(;゜Д゜)

課長は今日はゴルフ
明日でもええんちゃうとちらっと思うが、
いや、やっぱ、やっといた方がええやろ
でも、結構な量やん、
結構、ギリちゃう??と
数秒考えて、
せっせとコピーを開始するOL

急げ、急げ

OLは、意外にこういう製本作業は好きでして
見出しとか作るのも好きだし
「技術の方に替わってもいい??」と
昔、課長に言うたら
「あかーーん」と止められましたけど、

でもな、、、
急がされるのはあまり好きじゃないの(結構、わがまま)

ってなこと思ってる場合やおまへん

合間に、図面のファイル折りやらもこなし
たったと色紙入れて、たったと穴開けて
たったとファイルする

ずっとたちっぱで
結構足だるで
何度か休憩

座って、たったかPC作業をし、

たったかファイルに戻る

ファイル12冊が仕上がったのが10時10分

それから、たったかPC作業をし、
無事、10時20分過ぎにPCを閉じる

間に合ったーー ∠(* ̄∇ ̄)/

てってけ大阪駅まで走り、
予定より2分早い快速に飛び乗り、
お弁当買って、のぞみに滑りこむ

セーフ∠(* ̄∇ ̄)/

ほんま毎回疲れますわ・・・

めっちゃお腹すいたので
お弁当をぱくぱく食べて、爆睡zzz

ん??
なんか呼ばれた気がする??

と、むくっと起き上がると、



富士山やーー∠(* ̄∇ ̄)/

すばらしき野生の勘
そして、天気のめっちゃいいこと

こんな雲ひとつない富士山
久しぶり過ぎて
めっちゃテンション上がる人←単純

ってな感じで、るんるん東京へ行き
るんるんKOZUE METHODに参加しまして

そして、その後
るんるんまいりますことよ∠(* ̄∇ ̄)/



前回行って絶品だった
手羽先のお店でございます∠(* ̄∇ ̄)/

って、これは2回目頼んだヤツ
最初の、きゃいきゃい食べてから
写真撮り忘れたことに気づいて
もう1回いきましてん ( ̄∇+ ̄)vキラーン

やっぱり、めっちゃおいしい∠(* ̄∇ ̄)/

今回、愛ちゃんがイベントで欠席のため
つたないOLの写真でかんにんください


 
絶品牛タンユッケに


 
女子的に外せない
カマンベールチーズ揚げ+メイプルシロップ



から揚げさんに



出し巻きさん

そして、前回食べ損ねた



昔ながらの卵かけご飯

なんか鰹節がいっぱいで
ねこまんまやなーと言いながらいただく
おいしかった∠(* ̄∇ ̄)/

まだまだいきます



えのきの串焼きさんに



これ、本日のバクダン

中身は



ネギさんでしたわ

塩だれがかかってて
めっちゃビール進むヤツでした

さらに

 

ハムカツさんに



なぜかたこやきまで・・・

またまた、
明らか食べ過ぎ飲み過ぎで
KOZUE METHODの効果も吹き飛んだと思うのだけど

ま、楽しかったからいいでしょ∠(* ̄∇ ̄)/

飲んでたのは
エニアグラムタイプ4二人とタイプ7二人

同じタイプ同士が「そうそう」と盛り上がるのを、
「ふーん、そうなん」と別タイプ、ついていけない、いや、ついていかないことが
あったりして

なんかおもろい
ほんまおもろい

なんて、酔っぱらってホテルに到着

って、寝ないとあきませんわー(;・д・)

なんせ、OL、翌日は
会社のOB会の幹事でして
なのに、なーーんにも準備やってないので
始発に乗らんとあかんのですわ(;・д・)

果たして、起きられるのか
どきどきと目覚ましセットして

翌日、なんとか5時前に起き出し
5時27分の電車に滑り込み、東京駅へ

6時の始発に間に合う

快挙∠(* ̄∇ ̄)/
(奥さん、それ、たいしたことないですけど)

その後、爆睡zzzし、

またも

ん???
なんか呼ばれた気がする??と目覚めた人



朝もやの富士山やーー∠(* ̄∇ ̄)/

行きも帰りも富士山見れるなんて
ちょーラッキーじゃんと
またもテンション上がる人←単純過ぎ

そして、たったか会社へ行き、
OB会の準備にドタバタ
懇親会まで駆け抜けて

家に帰り着いたのは10時前

そのまま死んだように寝てしもたのでしたzzz

いやいや
奥さん、寝てる場合ちゃいますやん

追い詰められてるんちゃいましたっけ?

あ、、、、
そうでした(llllll゜Д゜)



なんかもうすぐですやんっっ
ヤバすぎるーー(゜Д゜;)


ってことで
ぼちぼちと始動します

久々ミシンに向かいます←そんなことでええんか

ではでは
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりとポーチ増殖中・・... | トップ | 今日は休み久々ミシン開始・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピラティス」カテゴリの最新記事