バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

チョー弾丸チーム 台湾へ行く 2日目 まだまだ続きます やっぱ小龍包行かんと・・・

2019-10-02 22:36:32 | 弾丸お出かけ日記

ホテルへ帰ってきた人達

無事チェックインできるってことで
るんるんお部屋へ行くと、、、、

なんということでしょう・・・



めっちゃ広い∠(* ̄∇ ̄)/



めっちゃきれい∠(* ̄∇ ̄)/



どうですかー

どないですかーー

どないですやろかーー

かなりしつこくテンション上がる人達

お風呂なんて



広々バスタブと



シャワー室が別になってて
シャワー室は座れるようになってるし・・・

なんか、突然、足洗ってはる人いましたわ・・・| 壁 |д・)

帰ってきてよかった

わたしら、ふと思い出すと
朝も早からせっせと動きまくって
その上、KOZUE METHODもやってはるので
(ま、それが主目的ですけど)
結構なお疲れと気づく(;・д・)

なので、1時間ほど休憩することにする

今宵のお部屋はツインでして
わたしは、エステの店長 さつきさまと一緒

この方、ほんまさくさく動いてはって
ふと見ると、宮原眼科で買ってきたお土産類
早速ころころに入れてみてるw(゜o゜)w

無事入ったみたいですわー

わたしのは袋のまんまですけどねー←あかんヤツ

さてさて、ぼちぼちおでかけしますよ∠(* ̄∇ ̄)/

まずは、近場の「三越」まで歩いていこーと
るんるんお出かけする

台中の街って
高層ビルがいっぱいで



それも、なんかマンハッタンチックな(行ったことないけど)
装飾されたビルがいっぱいで



わわわー(^o^)/と写真撮ってたら

あれ?違うものを撮ってる人がいる



ライダー のりちゃんの写真w(゜o゜)w

台湾はとにかくバイクが多くて



信号などで停まると
イメージ 高槻の自転車並みに
車の前に、バイクがわんさか出てきて並び←わかりにくい例え
信号変わると、一斉にバイク飛び出して
二人乗りもあれば、
急に右折するバイクもおったりして
よー事故起こさんな・・・と心配になるぐらいの
バイクの世界でして

のりちゃん、写真撮りまくりw(゜o゜)w
ほんまかわいいヤツですわ

さてさて、



三越来ましたでー∠(* ̄∇ ̄)/



こんな子おりまっせー∠(* ̄∇ ̄)/

買い物しちゃう??ってなノリで来たけど
いやいや、奥さん
帰りはピーチ
不用意に荷物増やしたらあきませんで

みんなに注意される

ですよねー

ストレスたまるわー

さつきさんが
台湾のかわいい文房具があったらいいな・・・と
探したけど、見つからず、
えっと、地下でお土産でも探しますか・・・と
デパ地下へ行ったら

ジャスコ?イオン??ってなフードコートが広がってて
すごい人w(゜o゜)w

でもって、すごい匂い(llllll゜Д゜)

ここで、4人の意見がまたも一致する
こういういろんな匂いが混じってるのはあかーん(;゜Д゜)と

匂いもそうだけど
よーわからんものを食べるのも苦手ということが判明する

そう、
KOZUE大好き4人組だけど
KOZUEツアーに参加しなかったのは
夜店とか屋台とか、
すごいいろんな匂いがする得体のしれんところで、
よーわからんものをよーわからんまま食べるってのが
ちょっとパスだったから

ってことで、早々にイオンみたいな三越を退散して

「小籠包行こーー∠(* ̄∇ ̄)/」

と、全員一致で
宮原眼科のおねえさんに教えてもらったお店へ
タクシーで向かう



「沁園春」
さすが人気店

めちゃ混み



めっちゃおいしそーー
 
順番的には3番だけど
1時間待ちらしい(ほわーい??)

お客は現地の人ばかりで
それって、おいしいってことよね??
と期待が増すと
お腹がすく・・・(;゜Д゜)



メニューを見て、気をそらす人



金色マークがついてるのが
おすすめらしいけど

あかん、、、
お腹がすく・・・(;゜Д゜)

もう少し時間がかかったら
ともちゃん、暴れたかもしれん(;゜Д゜)

よかった

間に合った

小籠包とー
えびさんの炒飯とー
ナッツ炒めと
麻婆豆腐と、、、

あ、そやそや
ビール3本∠(* ̄∇ ̄)/と言うと

お店のおねえさん
(かなりのご年配ですが、おねえさんでいっときます)
めっちゃびっくりするw(゜o゜)w

え?なんで??

なんか変なもの頼みましたっけ??

ナッツ炒め
かなり辛いって言われましたけど

大丈夫ですってばー

麻婆豆腐も
かなり辛いって言われましたけど

大丈夫ですってばー

ん(・_・)……ン?

そっちではないらしい・・・

どうもビールが気になるらしい

「オープン、オッケー??」と
一本開ける毎に聞かれる

わたしらは
何度ももってきてもらうより
一人一本にしといた方がええやんってな感じだったんだけど、

あまり食事の時はビール飲まないのかな・・・

おそろしくびっくりされる

えっと、、、
そういや、回りのテーブルも飲んでる人、全然いない



これ、
やり過ぎでしたか・・・| 壁 |д・)

さてさて、
小籠包がやってくる∠(* ̄∇ ̄)/



のりちゃん、満面の笑顔



皮が破れないよう
細心の注意を払ってお箸でつかみ、
レンゲに乗せて、ちょっと口を破ってスープをずずっと

それから
刻み生姜と醤油ダレで、はふはふと

めっちゃ幸せなヤツや∠(* ̄∇ ̄)/



ちょっと辛いナッツ炒めも絶品



麻婆豆腐も絶品



炒飯があっさりぱらぱらなので

こっち食べて
あっち食べて

とまらんヤツやー∠(* ̄∇ ̄)/



今の旬はこれらしい
空芯菜じゃないけど、こちらも絶品
 
幸せな時間でございました

さてさて、時間は9時前
まだまだ帰りません

なんか
足つぼマッサージ行こうってな話になりまして

たまたまみつけたオサレな
マッサージやさんに行こうってことになり
タクシーに乗り込む人達

「金礦928養生曾館」



なんだかめっちゃオサレなところだけど
浮かない顔をする人ひとり(;・д・)

実は、わたし
ちょー痛がりなので
痛いマッサージは勘弁してほしいんだよな・・・

ロビーも広々と
ホテル並みにくつろげそうなので
「ここで待っとくわー」と遠慮したのだけど

「そんなこと言わずにー」
「大丈夫やってー」
「ベリーソフトって言うたらええねん」

皆さま、圧がお強い(;・д・)

お店の方にも

「この人、ベリーソフト、プリーズ(^o^)/」
「ベリーベリーソフトね(^o^)/」

圧がお強い(;・д・)

お店のおにいさんも
にっこり

「ベリーベリーソフト? オッケー(^o^)」

と言うけど

ほんまかいな(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

疑り深いOL

「絶対???」と聞くと

「ゼッタイ(^o^)」とか言う

ほんまかいな(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

結局、
2階のお席に案内されまして



お着替えなどして
もう逃げられん
 
まな板の上の鯉



のりちゃん、リラックス


 
表情硬めのOL 
 
どきどきするわー(;゜Д゜)

まずは、足湯にどっぷりつけられて
温めてる間に



こんな感じで
肩、首、ヘッドマッサージをされるのだけど、

肩、結構痛い

首、めっちゃ痛い

思わず「痛い」と言ったら
なんだかすごーくやさしくなりまして
(ベリーベリーソフトですわ)

ヘッドマッサージが気持ちよくって
ぽかぽかしてきて
キョーレツに眠くなってくるzzz

いやいやいや
寝たらあかん

これから、足やん

めっちゃ痛かったら
どないすんねん

とぽとぽお湯が抜かれて
足が拭かれて
いよいよ足つぼマッサージ開始

うーん
そんなに痛くないかも
大丈夫そうかも

と安心すると
意識が遠のきそうになる

あまりにじーっと動かないので

「アイユーオッケー??」

と何度聞かれただろ

そんなに痛くなく
なんなら気持ちよく
無事足つぼマッサージ終了

したらね
靴がすっと入りましたわ

って、隣ののりちゃんは
ヘッドマッサージで寝落ちしてzzz
足のマッサージしてるのも知らず寝てて
全部終わってから
とんとんと起こされたらしい

「わたし、多分、マッサージしてもらってないと思うねん」とか言う(゜Д゜;)

いや、大丈夫
ちゃんとしてもらってましたってば

ま、OLも意識ヤバかったので
確証はありませんけど

席からは



きれいな夜景∠(* ̄∇ ̄)/

さて、ホテルへ帰りますよー

ゆっくりお風呂を堪能して
バスローブを着てみたら

むむむ
分厚すぎる
こりゃ寝にくい

と、あっという間に
Tシャツに着替える二人
(こっちの方が落ち着く)

ってな感じで
長い一日がようやく終わる

「おやすみ」と
さつきさん言ったと思ったら
スーと寝息が聞こえる

(;゜Д゜)

早すぎっっ
また出遅れてるーーー
 
3日目に続く
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿