バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

昨日のトリコロールバッグ、自立するのにはもうひとつ理由があります

2022-08-01 00:20:06 | キラキラ モチーフ トートバッグ

昨日のトリコロールバッグ
まちが厚めなので、自立するのだけど、
自立するのには、もうひとつのわけがある



秘密兵器はこれ

この底板( ̄∇+ ̄)vキラーン

トリコロールバッグの素材は圧縮ニット
なので軽いのだけど、
重たいものを入れると、
底の形がぼよーんとなりがち・・・
底板を入れることで、形が安定して
結果として、自立しやすくなる∠(* ̄∇ ̄)/

作り方は簡単👍



①底板用に手芸店で売ってるボードを
 底より5㎜小さめにカットします
(結構硬いので、手首いわさないよう注意ください)



②①を布に置いて、周りを鉛筆でなぞって型取り

③左右は重ねれるぐらい余裕を持って布をカット

④上に来る部分は折り返します
(布端だったらそのままで大丈夫)



⑤左右を重ねて、上下を縫います
 ひっくり返した時に上に来る部分(④で折った方)が
 下になるよう重ねてください



こんな感じになります



⑥ひっくり返して、重ねる部分に両面テープを貼ります



⑦底板を入れて、両面テープを外して止めて完成

底の形が気になる方は
作ってみてもいいかも・・・
オーダーの際など、お作りできるので
気軽に相談くださいね∠(* ̄∇ ̄)/



下からのアングルもかわいいやん∠(* ̄∇ ̄)/←親バカ

さて、今日も暑かった(;´・ω・)

「まだ7月やでー」
「まだまだ暑さ続くねんでー」

と、ため息をつく

って、どこで??

レッスン帰りに、高槻阪急の御用達店に寄って
しゃべってたのでした

まだまだセール中だけど、
ぼちぼちと、秋色カラーの晩夏ものや
がっつり長袖の秋物が出てたりする

早いなーー
暑すぎて、手に取る気になれない(;´・ω・)

明日から8月か・・・
今年が残り5ヶ月って
こっちも早い、早すぎる( ゜_゜;)

いろんなこと整えんとあかんなーと
掃除機かける
汗ーーーーー
時々涼む

なかなか進まない季節ですね(;´・ω・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿