バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

カッコいいバッグが完成 さて、あなたは対称が好き?非対称が好き?エニアグラムのタイプで選ぶものが違うかも

2021-02-11 20:35:26 | キラキラ モチーフ トートバッグ

昨日の子は
こんな感じになりました∠(* ̄∇ ̄)/



なんか、写真、波波になりましたけど



あの女の子メインで・・・
って、
かばんのサイズがデカいので
いろんな人入りましたけど
(3人組のPerfumeみたいな子達も結構好きです)

そう、この子、LLサイズでして
幅52㎝×高さ45㎝ まち12㎝

UEPY御用達サイズですが
大きいとなんでも入っちゃうので
結構重宝でして(入れ過ぎにはご注意ください)

このサイズ、今も、オーダーが入ってます
(ありがとうございます)



後ろには
こんな感じのファスナーポケット
(またまた波波すみません(;´・ω・))

最初、トップのお姉さんとサングラスのお姉さんと
どっちにするかすごい悩んではったので
裏はサングラスのお姉さんにしてみました



中袋は紫が好きってことで、調達しましたー

かっこよくできたかな??
気に入っていただけますように・・・

・・・・・・・

さてさて、
以前にも、この布でかばんを作ったのですが



こちらと



こちら

どちらがお好きですか??

実は、これ、
どちらを選ぶかというのは

度々blogでも出てくる
エニアグラムのタイプにもよるのかもしれない

このかばん達
どう違うかというと

上は、布の配置が左右対称 

下は、非対称と言っていいかな・・・
配分的には1:1だけど、違う布を使ってます
 
この対称がおもしろくないと感じるか
非対称が落ち着かないと感じるか

あなたはどちらですか?

素人なので(エニアグラムのプロじゃないので)
一概に決めつけはできないけど

実は、
わたしは、下の非対称がめっちゃ好きで
自分のかばんは、間違いなく非対称で作ってます
(それこそ、エニアグラムを知る以前から)



これもそうだし、



これとか



これとか

イヤリングとかも
左右が違うものの方がわくわくする
(そういうの探して選びます)

もしも、あなたもそう感じるなら
ひょっとしたら、わたしと同じくタイプ7かもしれません

タイプ7は「熱中する人」と言われてまして
そして、タイプ7の周りには7が集まるそうで
わたしの周りの7の方々も
よく非対称なかばんをオーダーしてくれます

なんだかおもしろいですよねー

エニアグラムの勉強も
敬愛するまやこさんが旅立ち、
止まっちゃって、寂しいのだけど
時々思い出して自省する\(__ )

あら、なんで?

タイプ7は、スピード重視でだだだーっと物事を進めがちだけど
あらが多いというか、ま、いっかーといきがちなので
人に対しても待てんというか、先先やってまうというか
なので、色々自省は必要なんですよ(;・д・)

そして、
タイプ7が人のことを気にし出すと、それは自分のレベルが落ちてる証拠
なんかねー、もっとちゃんとしたい、ちゃんとしなくちゃと、
几帳面な感じになって、掃除とか始めるらしい
それはそれで、良さそうな感じだけど(特に、お奉行さまは喜びそう)
なんつうか、人にも厳しくなるわけでして

レベルを上げるには
自分自身に集中して、ひとつのことに向かっていくこと
つまり、掃除も何もかもほっちらかして
製作に邁進するって、感じでしょか

それ、お奉行さま的にどうなんでしょ

「なんでこんなに散らかすねん」と怒られるか
「埃じゃ死なん」と嫁、掃除しないか
究極な選択な気がしますけど・・・| 壁 |д・)

ま、お奉行さまは
嫁をコントロールしたいタイプなので
嫁は、波風立てるより
コントロールされてるよう見せかけて、好きに動く
みたいな感じですかね←やらしい

タイプ7は戦略的だったりするわけです

奥さん、それ、
謙虚さが足りんっていつも言われてましたよね・・・| 壁 |д・)

あ(;´・ω・)、そうでしたっけ・・・

エニアグラム、結構おもしろいでしょ




エニアグラムとは、
人間の特性を9つのタイプに分類した
自己成長システムで

自分の思考パターン、行動パターンを知り
また色々なタイプの特性を知ることで
よりよい人間関係を築けるようにする
ひとつのツール


エニアグラムに興味のある方は
この本、ぜひ読んでみてください



発売開始時にスクショしたものなので
下の日付はお気になさらず\\\

世の中には、いろんな人がいるのね
自分と同じように思ったり感じたりする人ばかりじゃないし
言葉の受け取り方も、人によって違うのねと思うと
ちょっとはっとしませんか

エニアグラム、なかなか奥深いんですよ

って、
あれあれ?
なんか今日は、めっちゃ話がそれちゃいましたが、

自分の好きな感じ
対象が好きか、非対称が好きか
想像してみてくださいねー

ではでは
またー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿