バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

今日のかばんはさらに小さい・・・ そして、緊急事態宣言 OLはどうなったのかな

2020-04-08 23:36:14 | ワンマイル バッグ

今日のかばんは
昨日のよりもさらに小さい・・・



幅32cm×高さ27㎝ まち6㎝
UEPYバッグの中ではSSサイズ

ちょっとお散歩に
ちょっとスーパーに
ささっとお出かけするときに
最適な大きさです

小さいけど



後ろにはファスナーポケットもあります



サイドのD缶で
ショルダー持ちもOKです

先日から作ってたかばんは
実はお誘いを受けてた来週からのイベント用だったのだけど

時節柄イベントは中止になりまして

わたしも、正直ちょっとほっとした

わたしは遠慮して
かばんだけ送るつもりだったのけど
それでも、
この時期、人を集めるイベントをやっていいものかどうか
かなり悩んでまして

なので、blogにも一切お知らせしていなかったのだけど

とりあえず、中止になってよかったと思う

今はいろんなことを我慢せざるを得ない
不自由な時期だけど
いつかは終わりが見えるはず

その時に、やる方が
絶対自分も気持ちいい
と思うので

なので、新人のかばん達は
営業中のちくちくへ預けようと思ってます

ちくちくは
オンライン販売も
問い合わせにも対応してますので
気になる方は、ぜひ
問い合わせください

わたしも
こんな時こそ
がんばってる地元のお店を
応援していきたいと思っているので
どうぞよろしくお願いいたします

ちくちく → 

・・・・・・・・・・・

さて、
緊急事態宣言の翌日
通勤電車はガラガラか?と思ってたら
全然そんなことはなく

なんならいつもより人が多いぐらい

多分、今日は出勤して
明日以降からテレワークになる会社が
多かったんでしょうね

OLの会社では
朝から管理職の方々が会議してはったけど
結果として
出社してる人が5割を切るよう
各課で調整の方向になる

昨今推奨のテレワークには
PCが不可欠だけど
OLの会社には持ち出し用のPCが人数分無い

課内で残る1台を二人で使うみたいな話になったのだけど
そういうことなら、この際遠慮しちゃって、
自宅待機することにした

理由は色々あるけど

わたしの方が通勤時間が短い
彼女の仕事はPCでほぼほぼできるけど
わたしの方は紙ベースの仕事が多い

ってことかな

なので、週2回ぐらい出社して書類さばいて
後は自宅待機する

と勘定奉行さまに言ったら
「仕事したくなかってんな・・・」と笑われた

あ、バレましたか

「カットなるんちゃうんか」と
勘定奉行さまは心配されるけど
「別にええんちゃう、補償あるやろ」
割と能天気な嫁←いつもか

家でできる仕事は限られるし
通信速度とか効率とか絶対悪いと思う

だったら、さくっとあきらめて
できるときに集中してやる方が
絶対ええんちゃうかと

大丈夫
わたくし、やるときはやる女なんで
穴は開けませんって( ̄― ̄)

ってことで、
今日は来週14日〆の仕事まで完了して
帰ってきたのだけど

帰りもめっちゃ電車混み混み
バスも久々結構な人で
ちょっと怖かったな

勘定奉行さまとしみじみ語る

「二人ともメーカー勤務で
 収入も仕事も安定してて
 ほんとありがたいな」と

仕事を縮小せざるを得ない
飲食業の方や小売業の方、サービス業などの方は
ほんと大変だと思う

そして、
こんな中、絶対休めない職業の方々も

皆さま、ほんとご自愛ください

OLも注意しつつ、がんばります
って、
明日は自宅待機だけど(すみません)

何しようかな
なんか楽しみだな

やっぱ、この人、仕事したくなかったのね・・・| 壁 |д・)

ではでは


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も小さめかばんを・・・... | トップ | 今日のかばんは、人気のお散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンマイル バッグ」カテゴリの最新記事