バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

チョー弾丸チーム 台湾へ行く 1日目 ドキドキの出国 blog長すぎて、KOZUEにはたどり着きません

2019-10-01 20:26:09 | 弾丸お出かけ日記

ご無沙汰でございます・・・| 壁 |д・)
 
OL、無事日曜日21時に高槻へ戻って来て
月曜日、なんでか21時に会社から戻って来て
(期末、おそるべし)

さすがにへろへろだったのか

ご飯食べたらキョーレツに眠くなり
10時前から寝てまうzzz

夜中に起きるつもりが
起きたら4時半で
も一回寝てもたので
更新途絶える・・・

忘れてまうがなっっ

ってことで、
ぼちぼちと、
弾丸台湾まいります

マジで長くなりそうなので
ぼちぼちとですが・・・

なかなかKOZUE先生は出てきませんが、
時間のある時に、ゆっくりとどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
確か、この「台湾イベント」を



初めて聞いたのは
6月??東京だったと思う

初めて聞いたのに
なんだかわたし、既に参加することになってて
チョーびびる(llllll゜Д゜)

いやいやいや、
日が悪すぎますって(;・д・)

なんで、そないに期末にしたんですかー

OL、絶対休めない←怖すぎる

と悶々としてたのは、多分OLだけじゃなかったと思う

あまりに自然にメンバーに入ってたので
同じく自然にメンバーに入ってたともちゃんと
しょーないか・・・と
渋々参加を決めたのだけど

今回台湾イベントに参加するのは
先生も含めて15人もいてはって

すごいなーと改めて思う

皆さま、
前日から台中入りしてはったり
帰りも日曜日や月曜日ゆっくり帰る人など
それぞれの事情で
現地集合なのだけど
(オトナ的には、その方が気楽かもね)

私ら4人は、その中でも
当日現地入り、翌日昼出発の
弾丸チームなので、

チョー弾丸チーム
と銘打っておりまして


このうちメンバー二人が
エニアグラムタイプ7で、まあまあゆるい
(誰かわかりますな・・・)

当日は22時出発なので、
20時関空集合

たったと会社出て
関空でのんびりしようと思ってたのに、
なんで、ぎりぎりのバスになったんだろ

それも1分前で
おっちゃんに
「これ、積んどいてーー、切符買ってくるしー」
ってな感じのやりたい放題の客

これは、旅慣れてるというんだろか
単に、肝が据わってるだけだろか??
 
いや、もうひとり上手がいる

枚方からバスに乗る予定の方
乗り遅れはって、
寝屋川まで電車で行って、バスを待ち伏せしてはりましたわー| 壁 |д・)

後の二人ははらはらどきどき
心配させて、ごめんなさい

さて、この4人
当然ながら
初めて一緒に旅行行くわけでして

こういう時に発動する
「友達」と「知り合い」問題

わたしは、常々
勘定奉行さまに
「おまえは、友達の垣根が低すぎる」
と言われているのだけど、

KOZUE先生のところで
かれこれ何年も一緒にレッスンしたり
飲みに行ったりしてるので
全然「友達」なのだけど

「友達にいれてもらうなんておこがましい」
なんて謙虚な方もいらっしゃって

おもしろい

なんて話しながら、ビール飲んでると

「そこは友達でええやん( ̄∇+ ̄)vキラーン」

ってな感じで
どーでもよくなる人(勘定奉行さまがお嘆きになるはず)

え?ビール??



なんせ、現地着は2時ぐらいなので
ここでがっつり食べてがんがん飲んどかんとあかん
 
「後15分でラストオーダーですけど・・・」
と、お店のおねえさんは申し訳なさそうだったけど

お気遣い無用です( ̄― ̄)



がっつり海鮮丼やら



鮭イクラ丼やら



「やっぱビールにはから揚げやんなー」と

さくさく頼んで、さくさく飲む

「あ、ビールもラストですか??」

そこは大事なので確認すると
そこは大丈夫らしい・・・

って、わたし、出遅れる
みんな、飲むのめっちゃ早い(;゜Д゜)

あ、ちゃうか

4人なのに、ビールは3個
  
一人はお酒が苦手な方でして

なので、この会の会計係を引き受けてくれはるらしい
ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-)

私ら(正確には、女子旅メンバーでやってるのだけど)
共通のお財布にあらかじめお金徴収しといて
そこからさくさく払ってくスタイルでして

台湾のお金も引き受けてくれるなんてーー
なんてしっかり者なんだろー(^o^)/

と、気持ちよく飲む3人

あ(・o・)

だからお金は持たせたらあかんのでしたか・・・

さて、
ぼちぼち30分前か?と
搭乗口に行こうとしたら
「台北行のお客様~」とかって
CAさんがえらい勢いで探してる??

なんで?まだ時間あるのに??

なんかおそろしく急かされて席につき、
まだ飛ばんしーとスマホ触ってたら
「電源OFF!!!」と怒られる
(あ、英語なので、よくわかりませんけど)

って、あっちの通路の人は全然怒られてへんし??

なんか目をつけられたらしい
ま、私らデカイので目立つかも
(4人とも身長165㎝越え)

着席させられて、電源も落とさせられても
一向に飛ばん飛行機

10分遅れで飛び立って
きれーと窓の外を見てると思ってたメンバー
既に寝落ちしてるっっ(゜Д゜;)

早いっっ
ビールも早いけど早すぎるー

って、思った瞬間、寝落ちする人zzz
そのまま、着陸態勢に入るまですやすやzzz
 
後ろの席の二人は
あまりの寝落ちの速さと
リクライニングも倒さず
そのまま直立不動の椅子で寝てる二人に
びびってたらしい(;・д・)

そして、2時間半後、無事、桃園空港到着

って、3回ぐらい着陸態勢に入ったように思ったのは
気のせいでしょうか・・・| 壁 |д・)

なかなか降りれんかったような気がする

そして、ようやく空港に降り立つと
 
そりゃもう、おっそろしい人で
めっちゃ並ぶー

よーわからん国籍の人ばっかり

なんかすごいー

外国来たって感じー

当然、入国審査の人は疲れ切ってて怖い
久々過ぎて、どきどきするわー

やっと通って、荷物の受け取りにやってきたら
既にベルト停まってて、ころころさん寂しくぽつんといてた
ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-)

さ、タクシーで
ホテルへ向かいます(^o^)/

ともちゃんが
さくさくと運転手さんにメモ見せて
(英語じゃ伝わらんかもしれんから漢字で書いてます)

無事ホテルへ到着

なんせ5時間ほどしかないので
シングルでホテルは予約してくれてて(さすがの気遣い)
しかも、直前に
ツインの部屋のシングルユースに切り替えてくれてて
めっちゃ広い



なのに、5時間しかおれんて
もったいなすぎるーーー(´;ω;`)ウッ…

ごろごろ
ごろごろ
どっちのベッドも転がっておく人←オオサカノヒト、セコイ
 
翌日へ続く
 
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿