バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

今日は、あれが切れたのです・・・

2022-07-26 22:37:20 | 日々

今日のお供はこの子∠(* ̄∇ ̄)/
まつ毛エクステネコちゃん



って、電車の中ですか?

実は、



定期が今日で切れちゃう(;´・ω・)
なので、
ちょっと電車乗ってみるかーと・・・

わたしの定期歴は長い、
中一から電車通学→高校→大学→通勤と
途中、育児休暇中がちょっと抜けたぐらいで
かれこれうん十年(ちょっと言えん(;´・ω・))
定期を持ってた

会社を辞めて、
もう定期を買うことは無いだろうなあと思うと
なんだかちょっと寂しい
別に復職したいとかいう意味ではなく
なんだか一区切りだなーと思うと

だけど涙が出ちゃう 女の子だもん←これわかりますか

ま、ちょっとおセンチになりまして←死語
最後に乗ってみることにする

高槻から大阪まで
結婚してからうん十年
これは言ってもいいか
えっと、かれこれ36年ぐらいですか(゚д゚)!
どれだけこの道通勤しただろ・・・



大きな板チョコは明治の工場
高槻ー摂津富田間、大阪に向かって右手に見える

♪夕暮れ僕の街には
 チョコレート工場の匂いがする♬
 いつか…♬

マッキー(槇原敬之さん)のNo.1に出てくる工場

ギネスにも認定されてる
世界最大のチョコレート看板らしい
JRに乗る機会があったら、ぜひ見てみてください∠(* ̄∇ ̄)/

春には、桜がめっちゃきれいだったなー
などと思い出して、感慨にふける
って、ここを撮りたくて
空いてる快速をチョイスした打算的な女ですけど(;´・ω・)

大阪まで行って
ちょこっと阪急のぞいて、1時間ほどで帰ってきて
(何もやらかしとりません←一応報告)
まっすぐ行ったのは、スタジオ
@kozue_shapelybody



ただいま、胸のリハビリ中

身体が硬いのだけど、特に胸周りが硬い
さらに、長年の身体の使い方のクセで身体によじれがある
なので、ちょっとムリをすると(重たい荷物を持つとか)
胸を痛めがち(;´・ω・)

KOZUE先生に言われて
お腹の前を上に引き上げて
肩を落として
いわゆる「ニュートラル」の姿勢になると
胸は痛くない
びっくりの発見(゚д゚)!

前かがみになって
肩上がって動くから痛いのか(゚д゚)!

ただずっとキープしてるのは
なかなかしんどい
人間って楽な方に楽な方にいきがちだもん←わたしだけですか

深呼吸できないぐらい痛かったけど
だいぶましになってきたかも・・・

身体が弱ると、心も弱る
毎日を楽しくって言ってる自分が
これじゃあきませんやん(;´・ω・)

ぼちぼちと復活してまいります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿