バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

地震・・・ ですが、明日は「SとL」 なんとか無事に開催できそうです

2018-06-19 00:06:33 | お知らせ

皆さま・・・
地震、大丈夫でしたでしょうか・・・

結構、びびりましたΣ(  ̄ロ ̄lll)

私は、通勤中で、駅に向かう勘定奉行さまの車の中

突然、車がくねくねと曲がって、
あわてて勘定奉行さまが車を停めたので、
何事??とびっくり

勘定奉行さまはタイヤがパンクしたと思ったらしい

その後、緊急速報が鳴り、
周りで歩いてた人が座り込んでるのを見て
「あ、地震やっ」と気づく・・・

それから、結構な揺れで、びっくり━━━((;゜Д゜))━━━!!

これは、電車は絶対動かんな・・・と、とりあえず家に帰る

なんせ、
勘定奉行さまは、新しいTVが心配だったらしい・・・| 壁 |д・)
(三度目の正直で、ちゃんと納品されていた)

うちの中は、棚のものとか多少落ちてるけど、
言うほどの被害はなく、
食器棚を開けたら、グラスは2,3個落ちたぐらいでしょうか

同じ高槻でも、もっと南の方がすごかったんだと思う
うちの辺りは、別に目立った被害はなく
不幸中の幸い

ほんと申し訳ないぐらい被害がなくて、
ご心配いただいた方に申し訳ない・・・

ありがとうございます

その後、案の定電車も止まっていて
会社どうしようか・・・と悩んだのだけど、
先週金曜も休んでたし、明日も休むし・・・と
勘定奉行さまの車に乗せてもらって出社したら
帰りが帰宅難民になってまうΣ(  ̄ロ ̄lll)

電車、復旧するやろ・・・と思ってたら
JRも阪急もアウト

やっぱり家にいたらよかったんか・・・

ルクアに足りないものとか買いに行くつもりだったのに、
ルクアは早々に午前中に閉店となっていたらしい( ゜_゜;)


根性なしー

ま、店員さんもお客さんも、電車が動かなきゃ来ないか・・・
百貨店も軒並み、閉店してたしね・・・

黒OLさんの方こそ
危機管理が甘すぎるじゃないでしょか・・・
(なんとかなると、つい思ってまう人)

結局、動いてた阪急宝塚線に乗り、
豊中まで行き、勘定奉行さまに拾ってもらった

勘定奉行さまの会社は、休業になって
昼から家にいたらしい
うちは、営業だからか、そういう判断がなかなかで
「ムリに来なくていいよ」と言われたら、来なかったのにー」
と、若者と愚痴言うてましてん

とにかく、拾ってもらえてよかったー

じゃなきゃ、会社に泊まらんとあかんところ・・・

で、帰ってきたら、
家が断水になってたーー(ー_ー)!!

ま、勘定奉行さまがお風呂に水を貯めといてくれたので
トイレは大丈夫だけど

うーーん

震度6

やっぱり、甘く考えたらあかんってことか・・・



明日からちくちくでの作品展だけど、
どうも、準備する気になれず、あかんお鶴

ちくちくは、棚から軽い雑貨が落ちたぐらいで
大丈夫そうですが、
朝からの片づけになりそうです・・・

鶴の恩返し展のつもりだったんだけどな・・・

不良お鶴の日頃の行いの悪さでしょうか・・・
店長、申し訳ありません

とりあえず、作品展は予定通り開催するつもりですが、
今日はなんだか疲れちゃったので
早めに寝て、明日やろうと思います
(全然、準備してへんけど)

皆さまもどうぞ気を付けて・・・
お身体ご自愛くださいねー

うちで一番の大惨事??



ザビエル、危機一髪(ー_ー)!!

失礼いたしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿