バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

続 影のある女

2012-09-12 23:39:19 | 日々
先週のこと、産業医の先生に呼び出しをくらった。
この間引っかかったレントゲンではなく、乳がん検査の件で話があると。

実は、良性のがあるってことで、定期健診を受けている。
次は2月のはずだし、なんやろ?
ひょっとして、この間のCTで、どうもないと言われた胸膜の炎症は、
乳がん的にはいかんものなのか?

影のある女、もとい、脂の乗った女、まな板の鯉状態で、どきどき。
神妙な面持ちで先生の前に座る。

「えーーっと、この間再検査行ってもらったよね?」

「はい」(どきどき)

「結果はきいてもらったよね?
 これは大丈夫なんだけど、えっと乳がんの方が・・・」

「はい」(どきどき)

「8月検診予定だったんだけど、受けてないんだけど?」

え??

「2月じゃなかったでしたっけ?」

「8月23日だったんだけど?(予約確認の)ハガキなくした?」

げげ(゜〇゜;)

はい、ハガキなくしてました(ーー;)
けど、2月だと思ってたから、2月に電話したらええわーと思ってた。
す、すんません(ーー;)

平謝り・・・・
「やる時はやる女」、やってもうてたってことでしたか(ーー;)

「まあ、1年後って忘れるわよね・・・
 でも大丈夫。私が忘れないからっ」

先生、言い方、めっちゃ男前です。
お手数お掛けしますです。

「予約、もう一回取って、行ってね」

はいはい、ソッコー取りましたです。
すんませんです。


・・・・・・・・・
で、昨日は保健士さんの面談で・・・

「先生からお話ありました?」と言われ、
またまたすっぽんかましたことを平謝りし、
再検査でどうもなかったことを報告し、

「なんか、心臓に脂肪ついてるらしいです」と軽いノリで
脂の乗った女であることを告白したら、

「え?心臓に脂肪??」とびっくりされた。

改めて、診断結果を見直しはって、

「確かに、内臓脂肪が・・・」と指摘受けた。

そーなんです。
お年頃のせいか油断すると、すぐだるだるなるんです。

「なんか、薬でも飲んだ方がいいんでしょうか?」

ときいたら、

「運動すれば落ちます。
 運動あるのみですっ」と言われた。

ほんまですか?
こんな私でも、運動したら、脂の乗った女を返上できますか?

そろそろ、涼しくなってきたし、
夏の間さぼってた腹筋やウォーキングを再開しますか・・・

そして、今日は会社のボーリング大会
ちょっと動いて、脂落とすかーと、
若干お疲れ気味だったので、腰に手を当てて、毎度おなじみリポD飲んで参加したら、



なんと、優勝してもたーーー
(あ、女性ハンデあります)

「やる時はやる女」とはいえ、できすぎくんだわー
リポDおそるべし
(こういう機会があったら、ぜひ腰に手を当てて飲み干し、ご参加ください)

帰って、だんなに「優勝したー」と言ったら、
「で、今度、東京大会でもあるんか?」

それいこっ
リーダー(^^)
この手で、東京やらかしツアー決行するのはどうでしょう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統括部長直属部隊 | トップ | 秋色 又吉犬♪  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (PAOH)
2012-09-13 17:09:09
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
19から一泊二日だっけ?私、一泊二日行った事ないわ。一泊だと安いなぁ。
取っておこか~。お猿さんTシャツ、七分袖買ってきたよん。
返信する
おおっ (UEPY)
2012-09-13 21:06:45
ラッキーマンだーー(^^)
10月だよね?
別に木曜から2泊でもいいけどな・・・
また、ゆっくりしっかり日程決めましょー
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事