バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

明日、お洋服作家のもえさんが名古屋で展示販売会をしますよ

2018-06-28 21:10:50 | お知らせ

Blogにもよく登場しますが、

皆さまご存知、

雑貨の仕事塾認定講師でもあるお洋服作家のもえさん → 

ニナリッチとかサンローランとか

ビックメゾンの生地を使って作る洋服は
ここぞって勝負服にぴったりでしてー( ̄∇+ ̄)vキラーン
(ま、色っぽい勝負はおまへんけど・・・)

特に、わたしは背が高いので、既製品が合いにくい
 
背が高いということは、胴も長いということなんです(;^_^A 
 
なので、
158㎝の方なら、ウェストの位置ぴったりのタックやギャザーが
167cmのわたしには、5cm近く上に上がることで、

なんだか胃の辺りに圧迫感を感じたり、
もりっとボリュームが出過ぎて
残念な感じになったりするんだけど、

もえさんのお洋服はしっかり採寸してもらって
自分サイズに調整してもらえるので、 

私は、結構好き放題言いまして、

ここに、こんなリボンがほしいだの、
それを取り外し可能にしてほしいとか、

前身頃と後ろ身頃で、生地を変えてほしいとか
袖シースルーにしてほしいとか

しかもざっくり割って、ボタン外したらノースリーブになったらうれしいとか

ほんま、めんどくさいお客だと思うんだけど、

もえさん、いつもさくっと対応してくれはるんです∠(* ̄∇ ̄)/

まるで、専属デザイナーがいる感じでして

 

インスタに載っていた、こちらのお洋服・・・

このきらきらブラウスをオーダーしたのは
実はわたくしでして・・・( ̄― ̄)

袖がね、真ん中で割れてるので、
ボタンを外すとひらひら
ノースリーブになるんです( ̄∇+ ̄)vキラーン

オーダーはよくわからないとおっしゃる方も大丈夫

大体のデザインを言うと、もえさんが生地を探してくれて
提案してくれてるんだけど、
わたくし、大概、
もえさんが私に・・・と思って選んだ生地を選ぶべくして選んでるんですわ(;・д・)

別に押し付けってわけじゃないのだけど、
それって、わたしの好きそうなもの、好きそうな布を
それとなく観察してくれていて、リサーチしてるからこそできるわけで

なんか単純にめっちゃうれしくなるっていうね・・・

よーわかってくれはるやんと、すごく安心するっていうね・・・

こういうのって、ヤバイと思いませんか?

オーダーを頼むのは、実際の形はないので、
頭の中の想像だけでお願いするわけでしょ

大丈夫かな・・・って結構不安になったりすることもあると思うんだけど、
そういうもえさんの感覚や自然な配慮で、
安心してお任せしようかなっと思えるんですよ

先日のお食事会でも、

もえさんにオーダーした
こんなワンピースを着用∠(* ̄∇ ̄)/

黒といっても、ちょっと光沢があるので華やかで
肩のリボンは、スカーフみたいにしてー
で、取り外せるようにしてーーと無理を言ったもの

このまま仕事してたら(上にカーディガンは着てますけどね)
「今日は豪華ディナー??」とみんなに聞かれるという(;・д・)

ま、そのとおりでしたけどね( ̄― ̄)

ちょっと特別な服をお探しの方、
サイズでちょっと悩んじゃう方など
ぜひ、オーダーしてみてはいかがでしょうか・・・

さて、

そんなもえさんが

明日6月29から.30日 7月1日と

名古屋で展示販売会をするそうですよー

( ̄∇+ ̄)vキラーン

わたしも行ってみたいところだけど、
残念ながら名古屋だし・・・・

お近くの方はぜひ

オーダーの相談もいろいろ乗ってくれるそうなので、
ぜひ、こんなのがほしいと
正直な思いをぶつけてみてください

きらきらの笑顔で
いろんな提案をしてくれはると思いますよ∠(* ̄∇ ̄)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿