無精ひげ爺のお気軽適当なブログだよ(笑)。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は買い物の序でに「しながわ🐽海道」の百合の🌸を撮って北🐘🐽~。

2021-05-23 05:01:02 | 日記

越前蟹さん元気かなぁ~?

エンジ色?の🌸が多いね

白が少し混ざってたよ

船溜まり、で終わり🐀~だ🐘~🌸~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-05-23 10:50:14
 教えて頂いたの もう一人も 喜んで
 居られました 私には イマイチ?
 どくろは入って行くところもわかりません
 
 暇な時に詳しく教えて下さいね
 宜しくお願い致します
 最近特にボケが入ったかなと思えることが
 多いです (´;ω;`)ウゥゥ

 越前ガニさん 年賀状頂い頂いていますが
 その後 お逢いしていません
 懐かしいです・・・
 


 
返信する
お早うございます (ゆう)
2021-05-23 11:10:49
朝食は何時も10時30分ごろですが
今朝は5時起きで家の周りを一周して来ました

エンジ色の百合は余り見ませんね
大好きな色です

埼玉県にある百合の里にもありましたが
白 黄色 桃色の百合より値段が高い
ゆうさんは 何年か前に買って来て今年は植え替えたところです
植え替えないと球根が熔けてしまうそうです

まるでゆうさんが今まで悩んでいた病と全く同じです
ゆうさんの病気は肺胞が熔ける病気です
慢性閉塞性肺疾患(COPD)
さすがNHK ためしてガッテンでした

今は 少し早めに歩いても息切れが
だいぶ違って来て呼吸も楽になりました

兎に角 健康が一番ですね
午後は藤岡市まで NHK深夜便を買いに行ってきます
田舎は🚙は一人1台ないと・・・
弐男の処は5台もあるので10万では足らない
5月31日が納期です・・・これを払って置かないと車検が出来ない
ホント良く出来てますね
午後になりますが今朝の散歩の様子をblogUPしますので時間のある時見てね~
返信する
安人さん今日は。 (無精ひげ爺です。)
2021-05-23 14:36:48
 「幸せなさちさん」コメントを誰か息子
さんご家族の方に見せて、やり方を教えて
貰って下さい、パソコンに花の写真を出して
おいて、スマホで撮ると画像と名前が出て
きますよ、頑張って下さいね。
返信する
ゆうさん今日は。 (無精ひげ爺です。)
2021-05-23 14:43:40
 体調が良く成って良かったですね、朝食
は7頃に変更して生活ペースを朝型に変えて、
夜は10時頃就寝したら如何ですか?、朝食
が10時半?私の昼食時間です(笑)。

 車検制度は日本だけですよね!、何だかん
だと庶民から金を巻き上げて、高級公務員の
天下り施設拡充に充てるんです(苦笑)。

 息子さん警察の幹部でしたっけ?(笑)、
ゆうさんも地方公務員だったのかな?。
返信する

コメントを投稿