経団連会館 / KeidanrenKaikan

2024-01-17 | その他の料理 / Other style's cuisine
~新年会シリーズ~

本日の取材先は、
噂の(!?)経団連会館!!

※料理のことだけレポートしよう、
 と思ったのですが...

開宴15分前に
到着したにもかかわらず、
クローク、この長蛇の列!


あとで、
「会場の中にも荷物置き場アリ」と
アナウンスされ、がっくし。苦笑

気を取り直して
さぁ、立食パーティーの
レポートといきましょう!


お寿司は
このように好きなネタを
自由に選べるシステム♪


肝心のお味は・・・

ローストビーフともども
東京會舘を100点とするなら
55~50点でしたw 苦笑

(もっとも、東京會舘は
 お寿司を提供しないので、
 僕の妄想入りまくり、です!!)

※お寿司は、大企業さんの新年会で
 〇シュラン掲載のお店も
 複数登場しますが、

なぜでしょう、
いずれも大したことないです。(涙)

立食パーティー用なので
諸々のクオリティを落としている
可能性も考えられますが...

それを差し引いても、あれじゃあ
「個人的に行ってみよう」とは
ならないのでは??

はい、ただけんお得意の
余計なお世話でした!!苦笑


↑↑
写真の本は、
新聞のイチ推し欄で気になり、
帰り道で立ち読みしたもの。

冒頭の
「日本語版への序文」が秀逸で
期待大です♪

あっ、昨年11月に取り上げた
地政学の本、読了しました!

・世界の中の日本
・ぬるま湯大好き日本人の道標
・ビジネスエリートの世界の見方

を学べる、
大人のための教養本ですね☆


※大学で国際関係を教える
 先生たちの講義よりも
 よほど面白くて為になります!笑

さぁ、新年会マラソンも
いよいよ折り返し地点。

これから、
どんな(素敵なお食事との)出会いが
待ち受けるのか??笑

乞う、ご期待★


#経団連会館 #KeidanrenKaikan
#東京會舘 #TOKYOKAIKAN
#地政学が最強の教養である
#田村耕太郎 #読書
#地政学 #国際関係

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦をめぐる冒険 / One of t... | トップ | 志賀高原ビール「インペリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事