Chicu×2 ともうします***

ハンドメイドしてます。日常の あったらいいな をかたちに。instagram:@hanenoiro

アラシノアトニ

2013-08-03 17:10:37 | 日記
こんにちは。

先日の
小5男女6人小旅行
ですが。

やはり
あわやわが家も大雨?!

いや、嵐?!

となりました。


スイミングから帰っている車内で、
だんだんテンションが下がっていき

雨が止みそうにないかも…

と、半泣き。


家に帰って、待ち合わせまであと30分をきった辺りで、本泣き。


とそこで
なんと 蝉の合唱 が聞こえはじめました!!!


まさに 天の助け です!


みんなに電話するように促すと、

まだ嵐の最中な息子は、状況が理解できず、グチグチ(^-^;)


とにかく、連絡してみなさい!!
とカツをいれると、渋々電話口へ。


もしもし…

あ!今日どうする?
オレは行きたいねんけど。

まじ?
オレも行ける!!

じゃ、他の子にも聞いてみるし、
待ってて!!

わかった!



てな会話が繰り広げられ

小旅行は決行されることになりました(^^)v

一時間遅れの出発でしたが、
かなーりハイテンションで
満喫して参りました。


 
さすがにあの大雨の後なので、
全員参加とはいかなかったのが残念でしたが、
また計画を立てるみたいです。


しみじみと

行動(自分から連絡)せなあかんねんな。
みんな同じ気持ちやったんやわ。
ママ、ありがとう。
ボク、学んだわ。

だそうです(笑)


嵐の後に
ひとつオトナになってくれたかな。




全く関係ないですが、
ホワイトナチュレさんに納品しました。

小さな籠(親指の先ほど)に、羊毛の野菜なんかをコラージュして、木製のイスにのせました。

「おかいもの」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿