頑張り過ぎないお弁当生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月26日のお弁当🍱熱中症にご注意!!

2024-06-26 15:18:24 | 日記
皆様、こんにちは☀
最近すっかり暑くなって、早朝と夕方しかベランダのお花達に会えなくなってきました。
みんな過保護な私の下で根腐れする事なく生き生きと茂ってきて、とても手狭になってきています。

南海トラフの事も心配ですし、なるべく家族を受け入れられる体制を少しは整えたいのですが、まだまだ努力の余地有り有りです。( ´Д`)=3(むしろ全く足りないわ〜。)😭

まずは今日の旦那様のお弁当🍱



豚コマとしし唐のポン酢焼き(オーブントースター)
豚コマの白ネギ巻き(ハーブソルト+オーブントースター)
ロピアで買った牛こま肉タレ漬け焼き丼。
新たに作ったおかずはこんなもんです。
他のおかずとまとめてオーブントースター任せの楽チンメニュー!(^o^)
オーブントースター任せにしている間、会社の制服の支度やお茶やら会社に持って行く物の確認もできるし、長めに時間釜余ったらジップロックにスマホを入れてYouTube見ながら温めのお風呂にゆったり浸かったり、朝刊読んで洗濯物を干すまではのんびり過しています。😀

さて、話は脱線しましたが、夏は私の天敵です。

水分補給してても熱中症になります。🙀

熱中症の恐ろしい所は頭では正常な判断が出来ているのに、行動が伴わないことです。
自分が何をしているのかもわからず、上手く説明も出来ません。
運が悪けりゃ救急車から病室に直行です。😢

今年の夏休みは息子君と旦那様の休日が重なりそうなので、久しぶりに帰省がてら家族旅行がしたいなぁ。

もうずっとゆこゆこネットのパンフレットをガン見しています!!😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿