Ti Amo Milla

気取り屋ベンガル猫親娘と虹の麓に住むワンコの話、その他雑感を気儘に書いてます。時折ボヤきます

毛玉・・

2011年12月02日 | ベンガル猫 ミラ&カンナ 
雪が散らつきそうな天気です・・
いよいよ師走、残す日も僅かになりました・・

昨日ねーねーが仕事をしてる時間に地域の警察からが入ってました
気付いたのが遅かったのですが掛け直したところ担当者が帰宅したので明日連絡しますとの返事で心当たりと言えば携帯を紛失した事くらいです・・
いくらノンビリ屋でも財布を落とせば分かるし一体何事??

私なら思い当たる事少々ありますが(冗談ですよ・・
本人よりも私のほうが気になったので早速連絡してみました・・
な~~んだぁ・・と気抜けする事だったんですよ・・
先々週あたりに会社の同僚の方に誘われてねーねーが某市民コートで・・をしたのですがその時に作った会員証を何処かに落としてしまったのです
それが拾われて所轄の警察遺失物に届けられて連絡という訳でした
受け取りは平日に限られて代理人が行くには身分証明書をそれぞれが用意しないと貰えないそうです
やはり まだまだお役所仕事ですね・・
自分の娘のドジを忘れて書かせて貰ってます・・
来年3月までは保管してるのでねーねーが平日にお休みした時に取りに行かせます


ミラが昨日から吐き戻しをしました・・
何度もするので急いで警察の電話を終えた後病院にすっ飛んで行きました・・
先生が聴診器を当て心臓、肺を調べましたが問題なく毛玉が原因との判断でした
短毛種、長毛種関わらず猫は毛玉を飲み込む癖があると言われ飲み薬とチューブのゼリー状の薬を出して貰いました・・

錠剤も口を開けさせてあっという間に飲み込ませました・・
明登夢よりも余程手がかかりません・・
ゼリーは甘い香りがしてカンナも一緒に舐めてましたよ・・
私も味見しましたがメープル系の香りで美味しかったですよ・・

このチューブに甘いゼリーが入ってます・・





錠剤です
朝夕一錠 四日分あります














綺麗好きなので仕方ないですにゃん・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落なドロシーちゃん・・ | トップ | 誕生ケーキ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿