Ti Amo Milla

気取り屋ベンガル猫親娘とワンコの話、その他雑感を気儘に書いてます

たま~に ボヤいてます

検診結果です

2009年11月15日 | ベンガル猫 ミラ&カンナ 
先週の金曜日にミラの検診に行って来ました。(13日の金曜日でした!)
レントゲン撮影をしましたがデジカメを忘れたので前回のエコー画像を載せました。

この時には3匹しか写ってませんでした。先生の話では増える可能性もあるとの事でした。
今回の結果では陰に隠れてたハニカミヤさんもばっちり写り
ミラは4匹のお母にゃんになる事が判明しました。
予定日は今月25日~来月初めとの事です。



(ふぅ~~、どうも お腹が重たいと思ったですニャン)


ミラにも栄養が必要なのでミルクを与えるように指導されましたが
子猫時代に飲んでた物なので飽きてるためか受け入れません。
もし、ミラが子育て放棄や緊急出産で入院した場合は赤ニャン達に飲ませる
栄養価の高いミルクです。
また子猫の離乳期にも使用出来る便利なミルクなんですがミラは全く口にしません。
困ってますが無理強いも出来ません。
良い方法はないか思案してますがもう時間もないです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4匹! (えせ)
2009-11-15 17:06:13
先日報告を受けていましたが 実際にミラちゃんのお腹は4匹も赤ちゃんが居るようには見えないですよねぇ~ 座っているからかな?
でも不思議です・・・ 4匹って言うか複数の赤ちゃんが一斉にお腹の中で育っているって・・・どんな感じなんだろう??(謎)

予定日が今月23日~来月初って事は あと1週間から2週間って事ですよね!ドキドキしますよね。
ぶんたさん&ミラちゃん もうチョッとです!頑張ってくださいね☆
できればミラちゃんがミルクを飲んでくれたら嬉しいですが・・・
返信する
ウフフ・・・ (ぶんた)
2009-11-15 20:42:36
えせさんへ・・

真上から見ると目立ちますが横座りだと分からないですね。
ヒョウタンみたいな体形ですよ。
でも寝てる時にお腹で赤ニャンが動いてるのは
はっきり分かります。
最近 自覚が出たのか本能なのか?ですが
無理をしなくなりました。
高い場所の乗り降りも考えてるところがありますから・・・
私達が膝を折ると背中に降り、もうお姫様状態ですわ(苦笑

ミルク難しいですね。
多分 このまま飲まないで出産しそうな雰囲気です。

早く朗報を教えてあげたいです。
返信する
お母さん (やまこう)
2009-11-15 22:08:21
ミラちゃん、もうすぐ四匹のお母さんですか。
横から見ると家のと変わらないので赤ニャンが居るようには見えません。
でも、来月になると家族が増えて良い、というか大変そうですね。
返信する
後もう少しですね! (スタンドの子)
2009-11-15 22:14:58
ミルクは、液体であげてるんでしょうか?ご飯に粉のままかけてみたらどうでしょうか(?_?)
もしドライフードであればいつもあげてる量の半分位をミルクでふやかしてあげてみたりとか・・・ さすがミラ(^w^)一筋縄では、いかないですね!
色々大変ですが、体調崩さないよう頑張って下さいm(_ _)m
楽しみにしてます!
返信する
ありがとうございます。 (ぶんた)
2009-11-16 17:33:18
やまこうさんへ・・
本当に嬉しいですが出産後を考えると果たして
無事に育てる事が出来るのか心配です。
元々痩せてたのですが妊婦さん体形になって
相当お腹も重そうです。
あと数日気が揉めてます。


スタンドの子さんへ・・
ミルクは液体でもフードにかけても駄目です。
最初フードにかけたところ 匂いを嗅いで
粉が飛び慌ててました。
ちょっと笑えましたよ。

皆様の出産モードにご期待できるよう
言い聞かせてます(笑



返信する

コメントを投稿