なんのための『全県一区』??
全国学力診断テストの結果はご存知だと思います。
大分県の小学6年生は47都道府県中44位、中学3年生は、同32位。。。。
そして、「基礎・応用、観点・領域すべての項目における平均到達度が目標値に到達した小・中学校」
日出町・日出小学校のみ、別府市なし、杵築市護江小学校のみ
中学校においては、別杵地区なし。。
かつての大分、一校で東大合格者を2ケタ輩出など高校間格差が問題に。。
↓
格差はよくない!
↓
合同選抜・総合選抜で、受験者の意思に関係なく高校間格差解消を第一に。。
↓
うまくいったか???
↓
東大どころか、有名大学合格者の減少へ。。
↓
大分県の高校生全体の学力低下が問題に。。
↓
それでも国はゆとり教育を推進。。
↓
やっと「ゆとり教育」転換に際し、大分県は。。
↓
有名大学合格者を多く輩出するためには、、
↓
有名大学受験・合格レベルの授業ができる生徒の確保
↓
全県一区にし、しっかりとした土台の出来上がっている生徒の一極集中。。
↓
高校間格差よりも、大分県の大学合格者増を第一に。。
そんな流れになっているような。。。。私の気のせいでしょうか。。
大分市中心部と周辺郡部の、学習に対する「温度差」が広がってきているように感じる。
しっかりとした学力向上と、学習環境の提供。。。がんばっていきます。
菜の花のバック。。杉の木にはカラスが巣を作っています。
親は、私が近付かないか、近くの家の屋根で見張っています。
全国学力診断テストの結果はご存知だと思います。
大分県の小学6年生は47都道府県中44位、中学3年生は、同32位。。。。
そして、「基礎・応用、観点・領域すべての項目における平均到達度が目標値に到達した小・中学校」
日出町・日出小学校のみ、別府市なし、杵築市護江小学校のみ
中学校においては、別杵地区なし。。
かつての大分、一校で東大合格者を2ケタ輩出など高校間格差が問題に。。
↓
格差はよくない!
↓
合同選抜・総合選抜で、受験者の意思に関係なく高校間格差解消を第一に。。
↓
うまくいったか???
↓
東大どころか、有名大学合格者の減少へ。。
↓
大分県の高校生全体の学力低下が問題に。。
↓
それでも国はゆとり教育を推進。。
↓
やっと「ゆとり教育」転換に際し、大分県は。。
↓
有名大学合格者を多く輩出するためには、、
↓
有名大学受験・合格レベルの授業ができる生徒の確保
↓
全県一区にし、しっかりとした土台の出来上がっている生徒の一極集中。。
↓
高校間格差よりも、大分県の大学合格者増を第一に。。
そんな流れになっているような。。。。私の気のせいでしょうか。。
大分市中心部と周辺郡部の、学習に対する「温度差」が広がってきているように感じる。
しっかりとした学力向上と、学習環境の提供。。。がんばっていきます。
菜の花のバック。。杉の木にはカラスが巣を作っています。
親は、私が近付かないか、近くの家の屋根で見張っています。