文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

だいたい千文字

2010年11月17日 20時01分14秒 | 日常考察
昔むかしはブログは短かかったり長すぎて弾かれたり

色々操作して書いた記事が全部消えたり


苦い思いを何度もしました

今使ってるのは、ありがたい事に文字数をカウントしてくれるので


カウントが千文字まで書くのを目安にしてたりします

なのでだいたい千文字で収めてます


いまいち入りきらず唐突に終わったりしてますが(笑)

まぁ書く事を決めてから書いたらそんな問題もないのですが

行き当たりばったりに書いてるからかなり高確率でそんな事態になります(笑)

未熟ですね(笑)

やはり一個人が完成するのは死が訪れた後なのでしょうね

悩み迷い誤りの中で未完成…未熟であり

命が終われば迷いも悩みも誤りもなくなり完成する

生涯学び

…つまりコレが指す意味が今わかった(笑)

一個人が生ある中で完成はしない

死が訪れて初めて完成する

つまり

人に完成はなく、生きてく事は全て学びである

故に傲らず威張らず、謙虚に学ぶ姿勢でありなさい

という事だな

うむ


自分は傲らず威張らず聞く耳をもっているのでしょうか?

学ぶ姿勢でしょうか?

わからない(笑)

でも生涯謙虚でありたいです

最新の画像もっと見る