文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

喫煙の誘惑

2010年11月18日 09時47分27秒 | 日常考察
あータバコ吸いたい

誘惑に負けそうです

仕方ないので喫煙パイプをくわえてます

かなり改善できますね

売店のおばちゃんにも

『禁煙中?』

なんて聞かれました

記事書いてて口にくわえたまま電車に乗ってしまいましたが

ふと“チュッパチャプス”でも良い気がしました

ようは口から棒が出ていれば良いような気がします

今度やってみよう

しかし寒くなりました

とはいえようやく秋口な気温な気もしますが

暑い夏が長すぎました

思うに冷房の使い過ぎな気がします

冷房は中の熱を外に捨てる仕組みですから

オフィスビルや工場や一般家庭に車、バス、トラック

街中全部冷房だから、暑い気がします

しかも夜も使ってるから

気温が下がらない

一度で良いから冷房禁止で温度がどれぐらい下がるか実験してほしいです

もし仮に温度の平均化で熱帯化しているなら

早急に冷房の排熱対策を製造メーカーに課さないと

ますます街が暑くなる

しかも冷房の効率が上がり排気される熱は増えて

その上普及率も上がってくると

環境改変の弊害は出るでしょうね

あ!思いついた

お話思いついた!

やたー

最新の画像もっと見る