文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

(いつも)特にはない

2011年05月26日 09時19分20秒 | 日常考察
今日も今日とて書くべき内容がない、困り果てた山田文公社です

書くべき言葉は作るのではなく、湧き出るものだと、心の師匠は(白髪を結い、白髭の似合う老体←という妄想の人物)言います

そう、とかく色々考えてしまうものです

だって時間を割いて読んで頂いているのだから……それなりの内容を調べた上で纏めて書かないとね

なんて思うのですが、出来た試しがありません(キリッ

やはり師匠の言うように湧き上がる言葉を書くしか道がないようです←つまり適当な訳か

……関係ないけど、グーグルドキュメントって便利←本気で関係ないな

メインテキストタイパーなんで、全く使用余地は無かったんだけど

使ってみると案外便利だと気付いた

作成のみならず、出力形式も多岐に渡り

使えるものだと判明

……本気でグーグルOSは使えるかも

基本的にドキュメントって自宅のパソコンに保存する訳だけど

ウェブ上にあれば。バックアップの問題も減るし

ネットに繋がれば、何処でもドキュメントにアクセスできるし、参照や作成……共同製作も可能

そんな機能が標準でOSなら、断然使いますよ

アップデートとリリースばかりのOSから乗り換えれるかも……期待

最新の画像もっと見る