文公社的考察

日常のあれこれや、作品の紹介などです。

価値観の相違

2011年05月25日 19時32分55秒 | 日常考察
熟年離婚とかマスコミのブームに踊らされて、そんな理由が価値観の相違……ワイドショーの世論作りに呆れて大爆笑な山田文公社です

価値観とは生活で培われた経験に基づく対比する定規
価値観とはつまり定規

物を図るには定規が必要で、それは定規の形状による

分度器に三角定規、定規に巻き尺、メモリは物を図る目安で形状は性質とも言える

長年付き添い価値観の違いが積み重なった……笑わせる

元々赤の他人、いや親兄弟ですら違うのだ

価値観が違うのは当然なのだ

なのに価値観が違う……(笑)

男と女ですら既に違う、育った環境や感性で変わる

なのに価値観が違う(爆)

当たり前を然りと言われてもね

価値観は違うのは当然

飽きた、とかの方が余程聞こえが良い←それはお前だけだ

無数の価値観があり、皆が価値観に縛られ囚われている

良くも悪くも人はあるがままだ

あるがままを受け入れるか否か

ただそれだけ

価値観は違うのは当たり前
……まぁ気が合う合わないはあるか(笑)

しかし価値観は経験則によるものだ

経験が同じには決してならない

双子ですら違うのに

……ワイドショーの世論作りに悪意を感じた昼休みでした←今は夕方だぞ

最新の画像もっと見る